ちょっと、かっこいいモデルハウス紹介

vol.60

ちょっと、かっこいいモデルハウス紹介
内装編です。

間取りは1階を広々空間としたいので
2階に水まわりを持っていきました。
1階リビングを広く取りたい場合は
2階にお風呂、洗面所をもっていくと
プランの納まりが良くなります・・・

玄関は人気のシューズインクロークを設け
広々空間とし、古材を貼ることにより
お家に帰って来た時に
ホッと一息する玄関に仕上げました。



やっぱり、玄関は広い方がいいですね~

リビング入る前にお手洗いを済ませ
手洗いが出来る。
サンワカンパニーの手洗い器を
オシャレに設置することにより
機能性とオシャレな空間の
両方を実現しました。

リビングに入るとまず目に入って
くるのは、キッチン。

キッチンはクリナップのステディア
カップボードは統一感を持たせ
収納上部はアイアンを造作して
魅せる収納としました。

リビングの床は床暖房対応の
無垢の三層フローリング
ウッディワールドのオークナチュラルクリア

無垢の色合いが好きな人には
オススメです!

床暖房はつけたいけど・・・
無垢は床暖対応がない・・・
でも無垢の風合いは、ほしいんだけど・・・
とお悩みの人は
このウッディワールドの3層フローリングは
両方を叶えられるフローリングです。

リビングからは
ダイニングテーブルに座っても
ソファに座っても
青空が見える範囲で
目隠しフェンスを立てました。

リビングドアは
Panasonicのクラフトレーベルを
採用。
ブルーグレーオーク柄
ヨーロッパで人気の
グレイッシュカラーで
オシャレに演出。

リビングイン階段は
よし与工房のロートアイアンと
オークの階段踏み板に
こだわりました。

小上がりの和室は
奥さんが洗濯物を畳むスペース
子供のお昼寝スペース
ゲストが泊まるスペースを
兼ね備えます・・・
やっぱり、日本人は
畳が一番ですね~

テレビは壁掛けとして
余計な配線、モデムやルーター
などは隠せる
プランにしてあります。

2階にあがり
すぐのところに
ワークスペースを設けました。
天井にレッドシダーを貼る
事により、
落ちつける空間となりました。

寝室は朝日が差し込む場所に
配置し
朝の目覚めを良くします。

子供部屋は小さい頃は
行き来が出来るようにして
将来はいつでも間仕切れる
ように垂れ壁をつけてあります。

2階の浴室は
ホテルライク空間を考え
透明なドアと
外を眺める、大きい窓を
つけました。

ここで、日々の疲れを癒せる
ことと思います・・・

洗面化粧台はウッドワンの
無垢の木の洗面台
無垢のやさしさに包まれる
穏やかな日常を演出。

モデルハウス一番の空間
太陽とあそぶ、アウトドアリビング

青空をリビングに
暮らしの中にいつもリゾートがあったら。
生活するためのハコの役割を飛び越えて
屋上庭園にいるだけでワクワク、
楽しくなる空間が出来ました。

家の中にもう一つの寛ぎ空間
「アウトドア Living」の誕生です。

この屋上庭園には
様々な秘密がい~っぱい。


屋上庭園(スカイプロムナード)の
紹介はまた明日\(^o^)/

NEXT