サンタさんには煙突が似合います♪

vol.606

2022年12月24日(土)号

今日はクリスマス・イブ
週末クリスマスは
6年ぶりみたいですね、、、。

今回のクリスマスは
妻に・・・

 
子供たちに風邪うつさないようにね
コロナにならないようにね!

とこんなに体調管理に気を使った
クリスマスはありませんでした

なぜか・・・
子供たちが
今回やっと
クリスマスらしいクリスマスを
パートナーと過ごすことを
楽しみにしているからです

今まではなんだかんだ
規制もかかり
楽しいクリスマスなど
おくれてなかったので

子供達も大きくなり
家を離れていく

寂しい気持ちもあるが
よく頑張った感もある
自分を自分で褒めたい

そして夫婦2人は
どこも行かず
家でホールケーキでなく
ショートケーキ2個で
結婚25周年を祝う

そう今日は結婚記念日です
もう25年も一緒にいるのと
不思議に思う
代表の大久保です

よく25年も
一緒にいてもらい
感謝・感謝です

クリスマスプレゼントは
奮発しないとなと・・・

子供達が小さい頃は
サンタさんにふん装して
プレゼントを渡していたり
したなぁ~

サンタさんといえば煙突
煙突のある家が似合います

先日、煙突の掃除に
行って来ました
薪ストーブのあるお家です

10年前に建てて頂いた
薪ストーブのある家

今回、信州(長野県)の
ご実家に帰る為
厚木の薪ストーブの家を
ご売却するということで
その前に薪ストーブの
あれこれを聞いておこうと
You Tubeを撮影させて頂きました

そして薪ストーブの
掃除のやり方も

レクチャーして頂きました

煙突の掃除って
屋根の上からやる
やり方もありますが・・・

下から掃除するやり方も
あります、、、。

下からの方が安全ですし
これなら薪ストーブの
メンテナンスも大変ではないな
と思いました

正直、薪ストーブは
メンテナンスが
大変というイメージがありました

住宅が密集するところで
薪ストーブって大丈夫?
煙って大丈夫?と
思っていたのですが

今回のお客さんの家は
厚木市金田というところで
まあまあ住宅が密集している
ところでした

そこで10年間クレームなども
一切なかったようです

今回の撮影で不安なところが
払拭出来ました

ですので今後薪ストーブを
やりたいというお客様には
提案して行きたいと思います

すでに薪ストーブを
やりたいという
お客様がいらっしゃいます

薪ストーブの魅力
薪ストーブの良さ
薪ストーブの素晴らしさ
を少しでも提案して
いけたらなぁと思います

厚木市や伊勢原市でも
まだまだたくさん
薪ストーブの似合う
土地があります

薪ストーブがマッチする
土地柄です

ブログ仲間にも
薪ストーブ愛用者が
たくさんいます

これから薪ストーブの家を
たくさんつくれたらなぁーー
と思います、、、。

メリークリスマス

では👋

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

 

👆 最新You Tube【毎週更新中】