デジタル・デトックスやってみました♪

vol.402

2022年5月26日(木)

今回、人生初のチャレンジ!
ということで

休日を利用して
デジタル・デトックス
やってみました!

結果発表~

いやーーー最高でした!

この一言に付きます、、、。

2日間、厳密にいうと
1.5日間

火曜日、水曜日の夕方まで
一切の電話を禁止し、
SNS、スマホ、パソコン
テレビ、音楽なども
一切禁止して

波の音が聞こえる部屋で
ボーっとしていました。

そして、家族との会話を
楽しみ♪
こんな幸せな時間って
あるんだなぁーーー
と初めて思いました、、、。

初めてですよ!

こんな時間は・・・
不思議な時間でした\(^o^)/

電話をしない

電話に出ない

電話を気にしない

メールも一切見ない

メールも気にしない

テレビや音楽がない

家族との会話を楽しみ♪

食事を楽しみ♪

お酒を楽しみ♪

そして夜はぐっすり眠れる♪

こういう時間って人間らしい
大切な時間なんだなぁーー
と初めて思いました。

今までは旅行中も
緊急の連絡があれば
合間をみて連絡をして

その都度心配して
旅行どころでは
なくなり、考え事や
次の手段などを考え
旅行中でも
対策を練っていました。

若い頃からずーっと
この繰り返しでした。

お客様から緊急の連絡が
あればすぐに対応しなければ
ならないと思っていましたし

以前勤めていた会社は
すぐに連絡に出なければ
怒られ、ひどい時は役職が降格

夜中でも連絡が
かかってくれば即対応

365日24時間

すぐにどんな時も
必ず電話連絡だけは
取れるようにと
そういう環境で育って
来たので、、、。

電話は欠かせない環境でした。

それがビジネスマンとして
経営者として
当たり前だと思っていました。。。

しかし、今回家族に
『旅行中は電話禁止!』
指令が出て、、、

じゃぁ思い切って
デジタル・デットクス
やってみよう

という事になって

はじめて感じた感覚

こんなに素晴らしい事が
あったんだなぁ~

旅行って楽しいんだなぁ~
この歳になって
はじめて感じました、、、。

また今日から
仕事がんばろうっと

あらたな気持ちなりました。

家族も大・満足

いい気分で生活出来そう\(^o^)/
と言われました、、、。

😅😅😅

そんなデジタル・デトックス
最高でした\(^o^)/

さぁ今日から
新たな気持で
頑張れます!

しかし、電源を入れ
スマホ見てみたら

電話着信が43件
メールが81件

うわぁーーーー

水曜日は定休日でしたので
最近はあまり連絡はかかって
来ませんが、、、

以前は交代制で会社は
休みがなかったので
なにかしら、
連絡がありました。

ですので、、、、
火曜日1日でこの数

電話の着信だけで43件
折り返し電話や指示電話入れたら
1日だいたい100件電話します。

メールチェック返信も
常時100件はします。

だから・・・
デジタル・デトックスは余計
効果があったのかも\(^o^)/

火曜日連絡の取れなかった人には
大変申し訳ありませんでした・・・

今後も半年に1度は
デジタル・デトックスを

行いますので

連絡が取れなかったら
このブログをチェック
してください\(^o^)/

報告して行きますので、、、。

では、今日から新たな気持で
頑張ります

友だち追加