業界の裏話し、いい仕事するには正々堂々としていられること

vol.269

今回のお話は社員の皆さん

大工さん、職人さんに向けてのお話でーす。

『悪いことしないで、
正々堂々していよう!』

というお話です、、、

この業界、悪いことを考えれば
いくらでも考えられる。

また、悪いことをしようとすれば
いくらでも悪いことが出来る。

見てないからといって
手抜きが出来てしまう。

日々の仕事の中にちょっとの誘惑
悪い事への誘惑、様々な事あります。

わたしも様々な誘惑、悪い誘惑。

い~っぱい、ありました。

しかし、一度たりとも手を染めた
事はありません。

だから、今があるのです。

こうして、正々堂々と一生懸命
仕事が出来るのです。

社員さん、

決して悪い誘惑に
手を染めてはいけません。

家を建てる大工さん、職人さん

決して手抜きをしては
いけません。

自分自身の良心のもと

真っ直ぐな仕事をする為には

お客様に対して、自分の仕事に対して
嘘を付かず、正々堂々と仕事するには

決して、悪いことに手を染めてはいけません。

悪いことをしている人というのは
必ずしっぺ返しがきます。

あとで必ず神様の怒りが待っています。

正々堂々と生きていけないでしょう…

正々堂々と仕事が出来ないでしょう…

うしろめたい気持ちが
ずーっと、つきまといます。

常にうしろめたい仕事しか
出来なくなるでしょう!

だから、本の最後の言葉のように

ズルしたくなったり、おうちの人を
悲しませるようなことをしたく
なっちゃう時もあると思うんだ。。。
でも、どうかゆうわくに負けないで。
悪いことはしいないで清く正しく
生きていこうね。

そう!この清く正しく生きる。

このことがすごーく大事なのです。

家づくりをする上で

お客様の為に一生懸命やるのには

自分の仕事にうそをつかず、

正々堂々、清く正しく仕事をする!

このことが最も大事な事なのです。

私は信じています!

タイセーハウジングで働く皆さん

タイセーハウジングの家づくりに関わる
大工さん、職人さん

正々堂々、清く正しく

仕事をしてください!

このような姿勢が必ず、いい家づくりに

繋がって行きます、、、、

では、また明日\(^o^)/

友だち追加