リフレッシュ休暇は大切!?5月22日(ごふうふの日)忘れられない日になりそうだなぁ

vol.398

2022年5月22日(日)

今日は5月22日(ごふうふの日)
ちょーど1年前

営業石塚の結婚式でした、、、。
思い出すなぁ~

家族がコロナになり
濃厚接触者扱いとなり

結婚式に参加出来ず
主賓のあいさつを
ビデオメッセージで
送ることになってしまい

申し訳ないことをした
ことを思い出します、、、。

コロナ濃厚接触者

2週間の隔離期間が
始まった日でもありました。

当時は2週間ほんと
なんもせずにずーっと
家にいました、、、。

強制休暇
強制休養

でもこの期間が
自分自身を見直す
いい機会となりました\(^o^)/

そして生まれ変わる
いい機会となりました\(^o^)/

やっぱり休養は大切
リフレッシュは大切

そう感じた期間でした、、、。

仕事をして
ずーっと休みもなく

突っ走ってきました。

正直、休みなんかいらない
と思っていました。

リフレッシュ休暇はいらない
そう思っていました。

しかし、この強制休養により

自分自身を見直す
いい機会になったし

これからの人生を
もう一度考え直す
いい機会となりました。

ずーっと家にいる
2週間1歩も外に出ない

今までこんな事あったか?
こんな事これからあるだろうか?

いやいや、ないな

それだけ貴重な時間だったんでは
ないだろうか、、、。

2週間の隔離期間で
やった事は!?

家族とずーっと一緒にいた

ずーっと、ボーっとしていた

筋トレしていた

ブログをやり始めるために
他の人のブログを研究し
読みまくった、、、。

人からみると
大したことはやって
いないが・・・

自分自身にとっては
人生を変えた
大変貴重な期間でした。

この時から自分を変えられた
リセット出来た

そんな日でした\(^o^)/

休暇、休養って
やっぱり重要だなぁ~

そう思った期間でした。

この1年経過して
リフレッシュすることの
大切さ

休養することの
大切さ

これをあたらめて
大切、必要だと
感じた1年間でした、、、。

仕事もほどほど
遊びもほどほど

なんでもヤリ過ぎは
よくありません、、、。

仕事をしたら
リフレッシュ

リフレッシュしたら
仕事を頑張る

そんな繰り返しが
人生楽しいのかなぁ~

そう思った今日このごろです・・・

そろそろ

キンキンに冷えた🍺が
最高にうまい季節に
なってきますね、、、。

これもひとつの楽しみです♪

では、今日も一日素敵な日と
なりますように\(^o^)/

友だち追加