素直な人、勉強熱心な人ほど失敗する?!

vol.705

素直な方がいい
勉強熱心な方が良い

これビジネスには
最も重要なことですよね

でもそういう人ほど
注意しなけければならない
そういう人ほど
失敗する可能性があります

今日はそんなお話です、、、。

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年4月2日(日)号

ビジネス上
仕事をやっていく中で

素直な方が良い
勉強熱心な方が良い

当然そう思います

またそうでなければいけない
と思います

しかし
ちょっと待って

その素直さ
勉強熱心な事は
いいですが

注意しなければいけないこと

それは・・・
素直すぎて
勉強しすぎて
そのまま
そのセミナーの人のいうことを
聞いてやっても

うまくはいきません
失敗してしまいます

自分はこの素直すぎて
勉強しすぎて
失敗しました

色々なセミナー
その道のプロに教わり
仕事を進めていったり
経営の方向性を定めて
いったりします

しかし
そこでそのまま
セミナーで体験した事
感じたこと
その道のプロのいう事を聞き
やっても
違う方向に行き
失敗してしまいます

あそこは成功しているから
成功しているから
この方向で成功する
だから真似してやってみる

それは大きな失敗につながります

自分の力量を考え
地域性のことを考え
会社の方向性をよーく考え
(このよーく考えるのが重要)

自分の身の丈に合った
ビジネスをしていく
経営をしていく
仕事をしていく

それが最も重要です

この自分の身の丈に合った仕事
セミナーを聞きにいったり
色々な成功している
その道の著名人と会ったりすると

どうしても
凄いなぁ~
あういう風になりたいなぁ~

そう思うでしょう・・・

しかし、それが
大きな失敗の始まりで
それを目指すがゆえに
自分の身の丈に合わない
方向にいってしまいます

素直であればあるほど
勉強熱心であればあるほど

間違った方向に努力してしまいます

でもでも
それが正解かもわかりません
間違った努力の行く末
先に成功があるかも知れません

何が成功で
何が失敗か
よくわかりません

でも一つ言えるのは
自分の身の丈に合った
仕事をしていく
経営をしていく
生活をしていく

目の前の仕事を
コツコツやっていく

それが一番大事です!

って自分にいい聞かせ
ブログを書いています

違う方向にいかない為
もう一度
自分の力量を認識する為
身の丈に合った仕事をする為に

このブログを書くことによって
言い聞かせています、、、。

ということで
タイセーハウジングでは
安心・安全な建物をお引渡しする
ゼロクレームを目指し
日々家づくりに邁進する!

このことを念頭に
いい建物をつくって参ります

今日は自分に言い聞かせ
ブログになりました(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】

👆 前回You Tubeはこちら【毎週更新中】