こんな所に家建てられるの?建築が不可能と思われる現場も頑張ります!

vol.649

地域性って
全然違うなぁ~

遠くの人達との交わりって
勉強になるなぁ~
オモシロいなぁ~

そう思った昨日でした

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生、一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは大きな成功でなく
小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年2月5日(日)号

昨日は立春

みなさん立春を大切にしている
そう感じました、、、。

立春大吉

👆なおちゃんの写真お借りしました!

こういうのを
玄関の扉の上に
貼るんですって

そうすると
邪気を追い払い
厄除けの意味などが
あるそうです

立春が新年?
新しい年の始まりなんですって

正月より立春が
新しい年の始まり?

へぇ~そうなんだと( ^ω^)・・・
初めて知りました
1年の始まりは1月1日じゃないの?
立春なの?

関東ではあまりないような・・・
そう思ったのは俺だけか?

ブログ仲間は広島の方が一番多く
九州、和歌山、香川、岡山などです

毎日ブログを読んでいると
色々な発見があり
楽しいのです

地域性によって全然違う
違う地域の人達との
交わりっていいなぁ~

そう思ってブログを毎日
見ています

地域が違うと言えば
昨日
神奈川県の湯河原町って

建築出来ますか?
との問い合わせがありました

神奈川県湯河原町は
同じ神奈川県でも最西部
隣は静岡県熱海市です

通常はあまり行かない地域
建築をしない地域

たぶん問い合わせをされた方は
この記事を読んだのでしょう

関連記事

vol.644 月末恒例の1月上棟のご紹介です この上棟報告みなさん楽しみにして頂いています・・・ このブログ管理者大久保武史とは・・・ 建築・不動産に携わり26年紆余曲折の人生、一度は経営に失敗しどん底を味わった経[…]

今まさに建築の真っ只中
湯河原町吉浜で1月23日に
上棟したばかりの現場があり
それを見て問い合わせをして
来てくれたのだと思います

しかし、今回
お問い合わせがあった現場は
建築出来るか?どうか、、、

そんな現場でした!

海沿いの大きい道路から
2mほどの道を
100mくらい進み

細い階段を上がった先に
家があり

そこを別荘として
家を建てたい

家からは海が一望
すばらしい景色でした、、、。

しかし、この道幅での建築
階段を上がった先での建築
解体も大変

地元の業者さんでは
建築は出来ないと
数社に断られたそうです

ご相談があったその日に
小田原厚木道路を飛ばし
現地調査

今までの経験上だと
この道幅、この現場なら
ギリギリいけるな、、、。
ギリギリ大丈夫じゃないかと

あとは現場監督、職人さんとの
打ち合わせで建築出来るかを
判断します

お客様も数社断られ続け
建築出来る会社を探しているという
困っています

そういう現場は燃えますね🔥
なんとか、手助けしたい
チカラになりたい👊

そう思います、、、。

でもやるのは現場
大変なのは現場
難しい現場をやるのは職人さん

誰でも平坦なところ
楽な現場がいいに決まっています

でも、いつも嫌な顔せず
頑張ってもらっています!

こういう現場でも
やってやろうと
意気込んでくれます!

そんな仲間がいるのは
心強い

最強の職人たちです

さぁ出来るか?
出来ないか?

お楽しみに・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】