現場の協力があって初めてプロジェクトが成功する!

vol.777

いよいよ8月に
始まるプロジェクト

6者会議を行い
着工の準備に向けて

ズーム打ち合わせを
行いました、、、。

でもこのZoomを
使っての会議

今発信している
ブログやYou Tube

これらって
ホント大切だなァと
つくづく思いました・・・

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月13日(火)号

8月から始まるプロジェクト

まずは
このプロジェクトの概要を
お話します

九州の建築会社さんの建物を
東京・神奈川で建てる

エコワークスさんの建物を
タイセーハウジングが建てる

エコワークスさん
【ホームページ】

エコワークス:木の家専門店(新築・工務店) | エコワークスは福岡・熊本・佐賀・長崎の木の家専門工務店・住宅メーカー。高性能な平屋モデルハウスで木の香りあふれる上質な空気質を体感。

エコワークスは福岡・熊本・佐賀・東京・神奈川・埼玉・大阪・兵庫・山口・大分・長崎・鹿児島の木の家専門工務店・住宅メーカー…

そういうプロジェクトを
進めていて

この度1棟目が
8月に着工します

九州の建築会社さん
当然、職人さんもいなければ
材料なども全然違います

職人さんの人工代(にんくだい)も
違えば仕入れの金額も
関東と九州だと全然違います

そこを調整し
タッグを組んで
家を建てていく

簡単なようで
簡単ではない、、、。

今までもこの着工に向けて

打ち合わせを
何回も何回も
繰り返しして調整してきた

仕入れの状況や
材料の搬入など

特にエコワークスさんは
天然の乾燥の木材
自然素材のものにこだわりがあり

それらを使う

天然の乾燥木材などは
関東では中々手に入らない

手に入ったとしても
べらぼうに高い

でもエコワークスさんは
地元で自前の天然乾燥木材の
工場を持っている

それを関東に持ってくる

でもプレカットの問題やら
輸送の問題やら

色々な問題を解決して
家を建てます

でもこの色々な問題
トップ同士がいくらやろう

といっても
実際動くのは
現場の担当者です

この現場の担当者が
しっかり協力し合わなければ

プロジェクトは成功しません

お互い会社のやり方は
ぜーんぜん違います

特にこの建築業界
結構全然違います

驚くほど違います

自分のポリシーがあるのか?
職人のプライドがあるのか?
自分達の建築業界的な流れがあるのか?

結構現場って
めんどくさいんですよね~
想像以上に💦💦

でもって
以前の会社組織では
まったくもって
出来なかったでしょう・・・

自分的には
オールマイティなので
やりたいのですが

でも実際やるのは現場の人達

現場が出来ないと
いわれれば・・・
中々手をつけられません

しかし今回
エコワークスさんの
現場責任者の方
営業での責任者の方
当社の現場責任者

この人達がしっかり
協力し合うことが出来ているので
プロジェクトが進んでいます

ホント感謝です!

エコワークスの
現場責任者の方は
こちらの現場のことを
よく組み込んで頂き

色々な調整を
取り計らってもらい
こちらの現場のこと
やり方を理解してもらい

考えを押し付けるのではなく
尊重して頂いている

そういう事が感じられるので
色々なものが順調に進んでいます

正直この方でなかったら
進んでいなかったでしょう

本当ありがとうございます
最近では私のブログも
よく読んでいてくれるそうで

重ねて御礼申し上げます・・・笑

またうちの現場責任者
登内部長 👇写真右

この登内部長でなかったら
絶対出来ていません

建築のやり方が全然違う
仕入れの方法も違う

そこを柔軟に取り入れ
進めていく

ここは以前の会社組織では
まったく出来ませんでした

この登内部長だから出来ている
そう思います

こういう現場の人達がいるから
プロジェクトが順調に進んでいく

そう思います・・・

では、ちょっと話がそれたので
明日は6者会議についてのお話をします

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】