日大問題からの高気密高断熱住宅埼玉学びツアー

vol.833

日大アメフト部員
覚醒剤と大麻所持で逮捕

ちょっと前は
タックル問題があったり

日大アメフト部大変ですね

日大出身のものとしては
しっかり頑張ってほしい

そう思います、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年8月8日(火)号

日本大学にはお世話になっている

自分も高校から日大付属の高校
日大明誠→日大

弟も同じく

息子も日大高校から日大

色々問題がある日大

まっ大きいし人数が多いので
しょうがないですが・・・

林真理子理事長に
なってよくなるかなァー
と思っていましたが・・・

また出てきましたね

日大出身としては残念です

でも日大出身というだけで
社会に出て

結構役に立っています

日大出身だからという理由で
仕事がもらえたり

厳しい状況だけど
日大出身だからという事で
色々助けてもらったり

日大出身でお世話になっています

だからいい話題でも目立てるよう
頑張ってほしいものです

母校は応援したくなるものです

頑張れ日大!

ということで

学生時代は日大系列で
しっかり学びましたが
(基本勉強でなく野球ですが・・・)

昨日は埼玉県に飛び

高気密高断熱を建てている
会社のモデルハウスを
学びに2件行ってきました

1件目は

高気密高断熱をすでに
30年前から建てている
会社さんです

夢建築工房さん

高気密高断熱住宅での
たくさんのノウハウがあり
たくさん実績があり

すばらしい会社でした
すごい会社でした・・・

年間18棟までと
制限して建てています

断熱等級は最高クラスの7
気密測定は全棟C値0.1
冷暖房に頼らない家を建てています

なんと

建築着工は来・来・来年の着工待ち

来・来・来????

3年後の着工待ちですか?

それだけ待っていても
建築したい

3年待っても契約したい

それだけいい建物を建てている

すごい会社があるもんだと
大変勉強になりました

2件目は

そこから車で30分ほど

MSDG松尾設計室の規格住宅
モデルハウスを体感しに行って来ました

松尾設計室の松尾先生が
企画監修している『規格住宅』

断熱等級は6の家
床下エアコン小屋裏冷房
家庭用エアコン1台で全館空調

このモデルハウスを体感して来ました

こういう学びは常に大切です

今回も2件学びに行き

実際体感し勉強する

そうすると見えてくるものがあります

自社に合う合わない
それを考えに考え
自分のものにしていく

これは日大時代に学んだことです

いくら人の真似をしても
自分のものにしないと
絶対に成功しない

練習して練習して練習して
自分のものにする

苦労して苦労して初めて
自分のものになる

そう学びました、、、

いい学びが出来た学生時代
学ぶ姿勢はいくつになっても大切です

研究に研究を重ね
いい建物をつくる

日々勉強です

そんな日大の話題からの埼玉学びツアーでした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】