2021年度終了!46歳にして本気で自分を変えたいと思った年

vol.241

2021年12月31日(金)号

2021年最終日、、、

今年も1年色々な事に

感謝する1年でした。

皆さんも大変、大変

お疲れ様でした\(^o^)/

そして、今年も
たくさんのお客様に

助けられた年でした。
本当に本当に
ありがとうございました。

2021年は
コロナ禍に振り回された
1年ではなかったのでは
ないでしょうか?

私は振り回されながらも

本気で自分を
変えてみたいと

46歳になって
初めて強く思った

年でした。

今までの自分を反省し、
見直すキッカケと
なったのは、、、、

2021年5月
濃厚接触者扱いとなり
2週間の隔離期間を
家で過ごした時に

今までの自分自身を
見直す、いい機会と
なった時でした、、、、

これもコロナ禍で
なかったら
こんな事はなかった
のだと思うと、

感謝しなければ
なりません。

2週間1歩も外に出れない

な~んて事は

今までかつてありませんでした。

隔離期間の2週間

色々考える時間が
たーっぷりありました。

今までの自分の事。

これからの自分の事。

自分の仕事の役割とはなにか?

自分が世の中の役に
立つのには
どうすればいいのか?

人生ちょうど折返し

今一度、立ち止まって
考えるいい機会でした。

そして一番思ったのは
自分を変えなければ
何も変わらない。
そして、変える為には
何をするべきか?

そこで、まずは
毎日ブログの更新をする。

ブログを書くのには
最低2時間が必要。

そのためには

朝早く出社してブログを
書く必要がある。

朝5時に起き
6時30分には出社。

そこから約2時間かけ
毎日ブログを書く

”早起きは三文の徳”

といいますが

「朝早く起きれば、少しではあるが
何かしらの利益がある」ということわざです。

「三文」は一文銭三枚を指していて
ごくわすかなものを表現しています。

ブログもそうですが、、、

早起きも少しづつですが、

何かしら必ずいいことが
あると思いました。

毎朝の2時間

自分を見つめ直す事により

自分の使命。

自分のやらなければならない事

自分が役に立つのには
どうしなければならないか?

ブログを通じて発信する事により
アウトプットする事により

明確になりました。

2021年人生の分岐点

自分を本気で変えたいと
思った年でした。

今年は色々なものに
感謝し、
自分を考え直す、
時間を与えてくれた事に
感謝し、

周りの人達に感謝し

自分を助けてくれる
従業員に感謝し、

そして、やっぱり一番は
お客様に感謝する年となりました。

2021年本当に
ありがとうございました。

来年も一生懸命、
お客様に寄り添った

家づくりしていきますので
何卒よろしくお願い致します。

では、皆様良い
お年をお迎えくださいませ。

友だち追加