間違った努力をしなければ必ず成果は出る!

vol.365

2022年4月20日(水)号

4月も中旬、、、、

早いなーーー

今年もすでに3分の1が終了します!

4月末は当社の決算締め月

過去になく、、、
最高にいい精神状態で迎える決算

本日は

間違った努力をしなければ
必ず成果は出る!

間違った方向性に向かわなければ
必ずいい方向に向かう!

この2つについてのお話です\(^o^)/

努力しても報われない!
努力はしているものの
中々、
成果が上がらない

そう思っている人、必見です!

間違った努力をしなければ
必ず成果は出る!

今まで経験して来ましたが、、、

間違った努力をしていても
成果は出ない。

努力をしていても
その努力が間違っていれば
逆に悪い方向に行ってしまう。

という事です!

山あり、谷あり、地獄ありを経験して
初めてわかりました、、、。

世の中努力すればなんとかなるだろう。。
努力はうそはつかない
努力すれば報われる

などど…
努力しているから大丈夫
努力しているから、。
努力しているから、。
と思っていても

その努力が間違っていれば
成果は上がらないし
努力しているから、といって
自己満足でしかならない。

そう思います。

だからどうせ
一生懸命努力するなら

努力が間違っていないか⁉
間違った努力をしていないか⁉

を常に考えて努力することが
大切であります・・・

今考えると地獄に落とされた時は
考えず、ただ闇雲に
努力をしていました。

必死に努力していれば
なんとかなるだろう・・・

と安易に考えて
努力していた気がします。

その時はその時で
考えていたつもりでありましたが

考えが甘かったです!

だから努力はしているが
どうしても成果があがらない
努力しても報われない
と思っている人は一度自分の
努力を疑ってみてはいかがですか?

努力の仕方に問題がある…
今の努力を疑って、違う努力をする!
そのような事を考えてみてはどうですか?

そして間違った努力をしなければ
間違っていない努力をすれば
必ず良い結果が出ます!
必ず努力は報われます!
そして必ずいい方向に向かうと思います!

間違った方向に向かわなければ
必ずいい方向に向かう!

これもどん底を味わった経験から
感じたことです。

会社の方向性、会社が向かうところが
違っていると

悪い方向に行きます!

会社が違った方向を向いてしまうと
規制を受けてしまいます!

だから、今苦労している人
どん底の人、、、。

以下の2つをやってみてはいかがですか?

ちなみに私はこれで
どん底から這い上がれて
今はいい方向に向かっています!

相談する相手を変えてみる!

今までやっていた事を180℃逆をやってみる!

まずは、相談する相手を変えてみる
ことです。。。

会社経営していく上では
誰もが、悩み、苦しみ、考え
方向性を出していくと思います。

当然、社長一人ではまったく
成長しません、、、。

社長一人の考えでは成長も
へったくれもありません、、、。

だから、幹部の人や周りの人は
重要であります。

相談する相手を間違えると
大きく間違った方向へ向いてしまう。

相談する人を間違えると
悪い方向へ行ってしまう!

その事を頭に入れて相談する相手は
よーく考えるべきです!
よ~く見極めるべきです!
それだけ相談する相手は重要ですから

また、相談する相手を間違えて
違う方向に行ってしまった場合でも
相談相手を変えてみることによって
いい方向に向かうようになります!

相談相手を180℃違う人に変えてみる!

そうするといい方向に向かいます!

今うまくいかない人は
これやって見てください\(^o^)/

やっぱり、人間義理人情あります、、、。

しかし、思い切ってやることによって
相手の為にもなるし
自分の為にもなります!

我慢していてもお互いの為になりません!

ここは思い切って
180℃逆の発想をすることにより

必ず、いい方向に向かいます!

義理人情でやっていくと
やっぱり、人間弱いので
“”人のせい“”にしてしまいますよね⤵⤵⤵

だから、自分の為にも
最後は自分の責任でやらなければ
ならないので、、、。

思い切って今までと
違う方向で行ってください!

そうすると、一気に
必ずいい方向に向かいますから。。。

大丈夫です\(^o^)/

間違った努力をしていなければ
必ず報われますので

大丈夫です\(^o^)/

考えた努力、正しい努力

日々修行です(^^)/

友だち追加