テスラCEOツイッター買収ってどうなの!?

vol.364

2022年4月19日(火)号

本日は、テスラCEO
イーロン・マスク氏が

5.4兆円でツイッター社を
買収しようとしている件について

思う事があり

今後どうなるか?

そしてどういう結末になるか?
考えてみました、、、。

イーロン・マスク氏

総資産約34兆円4106億円
凄いですよね~

どんだけお金持っているんだろうか?

2022年版の世界長者番付で
初のトップとなった。

でもいくらお金持っているからって

5.4兆円出して
ツイッター社を買収するという
とんでもない発想

やっぱりアメリカは規格外です!

でもこの買収提案

メディアで知る限りは

自分勝手極まりない発言だと思います、、、。

マスク氏は

「今のままではツイッターが社会的責務を
果たせないと投資してから理解した。

非公開企業として生まれ変わる必要がある。」

という発言でした。

ツイッター社からしたら
大きなお世話。。。

会社に想いがあって
当然大きくなって来たのだと
思いますが、、、

いきなり投資して
やり方が駄目だ!
社会的責務を果たしていない!

などと言われても
今まで積み上げて来たものを
否定されても、

どうなのか?と思います。

会社というものは
積み上げて来た実績があり
歴史があり
そして想いがあって
成り立っているものです、、、。

それをいきなりやり方が
駄目だから
買収してやり方を変える!

と、、、、

ではそこで働く従業員の人達は
どうなるのか?

今までやって来た想いは
どうなってしまうのか?

と思うところであります。

以前にもプロ野球球団を買収すると
言って日本中を騒がせた人がいましたが

今回の件も

自分勝手な自己中心的な考えのもと

買収提案をしているように思えます!

謙虚さとは全くの無縁
お金を持つとこういう

発想になるのかと、、、
思うところであります!

世の中このような事が
許されてしまうのでしょうか⁉

ツイッター社のゆく末は・・・

イーロン・マスク氏は
このまま大金持ちのまま
成功しているのか?

と今後、

どのようになって行くのかと
見ていきたいですね、、、。

でも今後テスラは絶対買わないな!

では、また明日\(^o^)/

友だち追加