これぞ注文建築!【ゲストラウンジのある家】タイセーハウジング魂心の1棟。

vol.304

2022年2月20日(日)号

日本カーリング女子決勝進出

おめでとう~

そだね~とあの笑顔は
見ているだけで
やさしい気持ちになれますね(^^♪

あの笑顔には見習うべき点が
多々あります、、、。

今日も1日笑顔の接客頑張るゾーー

本日は横浜市神奈川区の高台に
建つ3階建て2世帯住宅をご紹介します。

【ゲストラウンジ】がある家

タイセーハウジング魂心のお家です!

総額○○○万円

これぞ!注文建築というお家です\(^o^)/

1、2階に家族4人と
お母様が暮らす居住スペース

親世帯のお部屋
リビング

3階にはゲストを招いて
食事ができるラウンジ

横浜の街を一望できる屋上デッキ

この屋上デッキはランドマーク一望
横浜の花火大会が見える
何とも贅沢な屋上デッキ

雪景色が似合うデッキ


天気の良い日には
富士山を望めるゲスト用の和室

小庭付きの浴室があります

ビルトインガレージ


オーダーメイドキッチン

荷物用エレベーター


愛犬たちのためのスペース

ある部分ひとつ抜き出しても
特徴のある住宅ですが、
元々お住まいだった土地での
建て替えということもあり、

お客様が環境や周囲の事情を
熟知されていたことと、
長い時間をかけて何度も何度も
打合せを重ねて設計をしたことで、
とても洗練された住宅となりました。

タイセーハウジング魂心の1棟です。

打合せの場では楽しい雑談を交え
時に大笑いをしながら、
様々な内容を話し合い、
その中で飛び交った
たくさーんのアイデアを
ひとつひとつカタチにしていきました。

そして、工事が始まってからも、
コンセントひとつ、
カーテンやテレビの取付け位置、
棚板の高さまで、設計段階には
気付かなかったことや
新たに思いついた事を
更に細かく調整をしていきました。

和室の仕上げでは、
お客様にも木材市場まで
足を運んで頂き、、、。

大量の材木の中から
太さや色合い、曲がり具合が
気に入った1本を選んで床柱にしました。

そんな、住宅をつくるプロセスにも
沢山の思い出が残っています。

これぞ!注文建築のご紹介でした、、、。

ぜひ、こだわりのある住宅を私たちと

一緒につくってみてはいかがですか?

では、また明日\(^o^)/

友だち追加