SEO対策しませんか?に騙されるな!

vol.26

ブログをやり始めていいことがありました(^o^)

それは
「SEO対策バッチリですよ」
ホームページリニューアルしませんか?
の言葉に引っかかることなく

まずはブログをしっかり出来てから・・・
と、思い大金を払わなくて良かったことです。

先日、貴社のホームページを上位表示にします。
SEO対策はバッチリです。
多くの集客が期待出来ます。
と提案を受けました。
その会社は実績もあり、すごく集客出来そう
だったので魅力的でしたが・・・

ちょっと待てよ、ブログをやると
決めてからまだ数日しか経ってない。
まずはブログをしっかり出来てから
考えようと思ったので
その会社は断りました。

以前の私だったら、ホイホイ話に乗り
お金を払っていたでしょう。

ホームページ集客にはホント悩みました。
今も悩んでいます・・・
お金をいくら注ぎ込んだかわかりません。

当社もグループ全体で5つのサイトがあります。

◎タイセーハウジング
◎開発事業部
ティエイチライフ
ティエイチライフ桜新町店
物件検索サイト

今はそこそこ納得いっていますが、
これらのようなサイトにたどり着く為に
いくら金額を突っ込んだか・・・
期間も何年かかったか・・・
集客は永遠のテーマなので
常に考え、改善してきました。

私のようにあまりITに詳しくない人は
すぐに騙されてしまい、しょうもない事に
金額を払ってしまいます。
知っている人からしたら
「なんでそのそんな事にお金払っているのですか?」と
言われますが、わからないのです。
ほんと自分でも情けないくらいですが

それでも払ってしまいます。
その人達からしてみれば
いいカモです。

しかしブログと出逢い日々続ける
ことがSEO対策になり
集客にも繋がると
教えてもらった・・・

今は朝5時に起床、
6時15分には出社。

会社は9時30分からなので
従業員が出勤してくる前の
2時間半をブログの
時間にあてています。

従業員が出社してくると
報告やら、なにやらで
ブログには集中して
やることが出来ないので

この朝の2時間は集中して
出来ます。
結構あっという間に過ぎてしまいます。

毎日集中して少しでも
皆さんのためになる
記事を書くことによって

10年後の世界がどのように
なっているかを見てみたい。

今日このごろです\(^o^)/

ガンバルゾー👊

では、また明日。