今年の目標!コップを常にあけておく。そうすることで丁寧な仕事が出来る・・・

vol.283

2022年2月2日(水)号

今年も早々1月が終わり

2月に突入しました。。。

今日は休日ぱーっと
行きたいところですが…

オミクロン株の脅威で
どこも行けませんな”(-“”-)”

ということで

今年の目標を見直しました。

『コップを常にあけておく』

忙しくなってきたら
このイメージを思い出せ❕

頭の中はこのイメージを ❕❕

今までは常にコップが
いっぱいの状況で仕事をしていた、、、。

仕事をやらなければいけない。
努力しなければいけない。
と思い、必死に仕事をして来た。

しかし、それが逆に失敗を
招いてしまっていた。

容量がいっぱいなのに
仕事を取ってしまって

丁寧な仕事を出来なかったり

質の良い仕事が入る余地がなく

ただただ、忙しいだけで

なーんにも残らない状況に
陥ってしまっていた。

これは、自分自身の良い面であり
悪い面でもあると思う。

真面目な人ほど
この悪いスパイラルに
ハマってしまうケースがあります。

そういう人は

このイメージを思い出せ ❕❕


新しい良い水、質のいい水
を入れるには

コップを常にあけて
おかなければ
いい水は入って来ない。

コップに水がいっぱいだと入らない。
👇

これでもダメである。
すぐにいっぱいになってしまう。
👇

質のいい仕事、良い仕事を
するのには
必ず、コップをあけておき
いい水を常に入れられるように
準備しておかなければならない。

今年の目標は

いくら忙しくなっても
どんなに仕事がたてこんで来ても

常にこのイメージを思い出す ❕❕

そうすることにより

より丁寧な仕事

より丁寧な接客

より丁寧な行動

が出来ると思います、、、。

お陰様で、この社会情勢の中
たくさんのお客様に来店頂いています。

引き続き、お客様満足度を上げられるよう

全力で家づくり励んで行きますので

今年の目標を達成できるよう

社員一丸となって頑張って行きたい
と思います…

では、また明日(^.^)/~~~

友だち追加