お気遣いとお心遣いのちがい

vol.596

2022年12月5日(月)号

 

いよいよ明日
リボーンアワード2022
が開催

昨日京都から速達で
魂のプレゼンをする
カニちゃんから
招待券が到着

 

相当忙しい中
相当精神的に
参っている中
手紙も添えて
チケットを郵送して
頂きました、、、。

 

こういう心遣い
大切ですよね、、、

 

このリボーンに向けて
正直、いっぱいいっぱい
でしょう
日々のブログを読んでいても
相当大変なんだろうなぁ~
と想像します

 

でも忘れない気持ち!
大切です
こういう
ちょっとの心遣い

心に響きます

 

カニちゃんとの出会いは
この人にぜひ
大型看板の文字を
書いてもらいたい
と思い

直接依頼したのが
キッカケです、、、。

 

関連記事

vol.522 2022年9月22日(木)号 246号線沿いの大型看板 4代目 設置完了しました(^^♪ お客さんの意見も取り入れ 出来上がった看板 インパクトあります( ゚Д゚)!! 👆[…]

 

完成したらわざわざ
京都から届けに来てくれた

 

 

京都から新横浜
正直、往復考えたら
赤字じゃないの???

 

いやいや絶対赤字(笑)
それでも来てもらえました

 

こういう心遣いも
お互いの距離が
一気に縮まりますね

 

初めてお会いした時には
もう何年も前から
知り合いのような感じでした

 

カニちゃんの人柄も
もちろんありますが

 

でもこういう心遣いは
勉強になります

 

ここでちょっと豆知識

 

お気遣いとお心遣いとの違い

 

「お気遣い」と「お心遣い」は
大きな違いがあります

「お気遣い」は
相手が上手く行く

もしくは失敗しないように
気を遣うことです
あれこれと気をつかうこと

一方で「お心遣い」は
心から相手のことを思って
気を配ること
あれこれと気を配ること
祝義、心付けだそうです

心から相手のことを思う

ちょっとのニュアンスの
違いですが
あとあと大ーーーーきく
変わってきますよね

心から相手を想い
気を配る

心を込めて家を建てる

住んだ後に大きく変わる!
心を込めて建てた家は
そこに住まう
家族の
心を豊かにする

必ず違ってきます、、、。

だから「一棟一心」の心で
一棟、一棟丁寧に
家を建てて行きます

必ず、そこに住まう人には
心に響くから( ^ω^)・・・

さぁ皆さん
全力で応援しましょう!

魂のプレゼンをする
カニちゃんを

では、明日はいよいよ
リボーンアワードです

 

 

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工例たくさんあります

 

👆等身大のモデルハウスあります

 

👆YouTubeも【毎週更新中】