雨漏れの原因になるコーキングのやり直し工事

vol.597

2022年12月6日(火)号

いや~ベスト8進出ならず
残念でした、、、。

最初、先制した時は
よかったのですが・・・

残念!

さぁ
今日は一気に切り替えて

リボーンを応援
行くぞ!広島

大切なものをみつけに

モノを大切に扱う
資源を大切に扱う
家を大切に扱う

すごーーーい大事です!

こういう人は
人も大切にしますよね♪

いろいろな事を
大切にする人でありたい

魂の家づくりをする
代表の大久保です

家を大切にするには
メンテナンスが欠かせない

メンテナンスで
大切なのが
コーキング材

本日はコーキング材の
やり直し工事を
レポートします

築17年の窓まわりの
コーキング材は
このようになっていました

かなりヤバいですよね
でもこのコーキング材
だいたい
10年から15年すると

写真のようになってしまいます

だから定期的にメンテナンスが
必要なんです、、、。
雨漏れの原因になってしまいます

このコーキングのやり直し工事
すぐに出来ると思いきや

丸2日かかりました
丁寧にパテで処理していきます

30年耐用のシーリング材
オートンイクシード
新しいものにやりかえました
やりかえた動画がこちら

https://youtube.com/shorts/G2rW_mCtt3Y?feature=share

https://youtube.com/shorts/G2rW_mCtt3Y?feature=share

実はこの工事すごい大変なんです!
長年の技術が必要なんです

シール屋さんといい
シーリングを打つ専門職の人
がやります

その道その道のプロがいます
丁寧に丁寧に仕上げます

この工事
ちょっとやそっとでは

出来ない

長年の技術が必要です
窓まわりを養生して
丁寧にパテで仕上げて行きます

通常1日で出来ますが
丸々2日間かかりました

 

高いところに登り
丁寧に仕上げていくので
足場をかけ

やらないと出来ません

この足場
家の大きさによって
違いますが
足場だけでも
今回は30万円かかりました

コーキングのやり直し工事
ちょっとやそっとでは
出来ません

外壁のやり直しや
屋根の塗り直しの時に
やってしまうのが
いいのですが、、、。

しかし・・・

えっ!コーキングって
こんなもんしかもたないの?
10年で駄目になっちゃうの?
メンテナンスに
すごーいお金かかるじゃん

そういう声が聞こえて来ます

はい、たしかにコーキング材の
種類によって10年で劣化するもの
中には全然持たいないものあります

安価なものを使っている
ところは
10年もたないでしょう、、、。

しかし、大丈夫です!
タイセーハウジングでは
30年耐用のコーキング材
オートンイクシードを
採用しています

関連記事

vol.426 オートンイクシードの特徴 超寿命長期耐久型ハイクオリティーシーリング材とも言われるように他のシーリング材に比べて柔らかく、ひび割れしにくいのが特徴です。 オートンイクシードには新開発された特殊高耐久ポリマ[…]


30年耐用のシーリング材です

メンテナンス費用を
なるべくかけないよう
考えています、、、。

10年15年後にやりかえる
このような事態にはなりません

今回も30年耐用の
シーリング材で

やり直してもらいました

メーカーが30年耐用と
いっているので
40年はいけるか???
まぁ
あと40年もってくれれば

40年後は87歳
もう人生終了する頃

だろうから

十分大丈夫だな・・・
これで一安心

タイセーハウジングの家は
メンテナンス費用が
かからない家
後々お金がかからない家

50年先、100年先を
見据えた住宅を提供出来るよう

日夜努力し続けます、、、。

では、今日はリボーン
どういう職人技をみせてくれるのか

魂のプレゼンを見せてくれるのか
期待したいですね♪

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例はこちらから

 

👆等身大のモデルハウス