感動をあたえる事をするにはそれ相当の並々ならぬ努力が必要!

vol.598

2022年12月7日(水)号

『感動をあたえる』
この言葉、、、。
並大抵の努力では
心の琴線にふれることは
出来ない

それだけ大変な事!

でもそれを成し遂げた
あかつきには

人の心に勇気を
あたえることが出来る

人々の心を豊かにする

今日はそんなお話をする
魂の家づくりをする
代表の大久保です

昨日のワールドカップ
クロアチア戦
残念でしたね~

でも今回のW杯は
世界の強豪
ドイツ、スペインを

破っての
決勝トーナメント進出!

最後に敗れた後の
吉田麻也選手の

涙のインタビュー

良かったですね♪
最近、涙もろいので
一緒に泣けてきました
ノД`)シクシク

吉田選手はほんと
いいキャプテンです

裏方の人たちの
気配りをしたり
試合前の国家斉唱時に
1人で車いすで応援に来た
サポーターと肩を組んで
一緒に国歌斉唱をした
シーンは
ジーンと来ました、、、。

こんなことを
やってもらえたら

うれしいですよね

こんな人が
チームのトップだから

今回の日本代表は
ひとつになって
いたんですね

はたから見て
ほんと素晴らしい

チームワークをしていました

だから応援したくなるんです
だから一緒に共感し、感動する
人々に感動を
あたえることが出来る
それを感じました

そして、そして
感動した!号泣した!
といえば
昨日、広島で開催した
リボーンアワードという
大きなイベント

このイベントは魂を込めて
板坂裕治郎さんが主催し
みんなで作り上げている
1年に1回の大イベント

コロナ禍もあり今年は
3年ぶりの開催でした、、、。


このイベントは
3,000人の中から

どん底からV字復活した
4名を選出し

頑張って来た事や
自分の過去やら
現在のすべてを
さらけ出し
魂のプレゼンをするという
見ている人に感動を与える・・・
そんなイベントです

その中で我らが
カニちゃんが出場

壮絶な練習に耐え
見事な魂のプレゼンで
みんなの魂を震えさせました!

出場者4名の
みなさん全員が
感動する
心に響くプレゼン
でした

しかし、感動を与えるために
壮絶な練習、苦しみがある!

壮絶な準備が必要である・・・
それを教えてくれました

そこまでやらなくても
そこまで練習しなくても

それぐらい壮絶な闘い
だったそうです

1人20分のプレゼンの為に
2ヶ月間プレゼンの練習をし
最後の2日間は睡眠時間
1、2時間という過酷な練習が
続いたそうです、、、。

正直、そこまでやらなくても
感動する話だったら感動するし

話す内容じゃないの?
そう思っていました

しかし、いやいや全然違う!
本当に魂のこもったプレゼンって
こんなにも違うんだ
魂の叫びって
こうも違うんだと思いました

特にカニちゃんの
自分とのエピソードの話に
なった時には
号泣しっぱなしでした

やっぱり、人を感動させる
人に感動を与えることは

並大抵の努力では出来ない
見えないところでの努力が
半端ではない!

それをどこまで
突き詰められるか

どこまで妥協せずに
出来るか

それが出来たか
どうかですべてが決まる!

そう思います、、、。

私達の家づくりについても
感動を与える建物

お客さんが感動したと
泣いて喜んでもらえる建物
というのは

影で支える人たちが
心底、心を込めて
建物を
つくるか
どうかで
決まってくる


見えないところでの
努力

見えないところでの
丁寧な作業

これが最後に必ず響いてくる

裏で感動を与える為に
どれだけ一生懸命
頑張ったか

家の良し悪しが決まる

お客さんが感動する、しないは
決して高額な商品だからではない

そこに住まう家族
人たちのことを想い
努力出来るかである

それらの結晶が
感動を与える建物
感動する建物につながる

その事を今回教えてもらった!

出場者のみなさん

素敵なプレゼン
心に響くプレゼン

感動をありがとうございました

では、明日からガンバルゾーーー!

👆お問い合わせはこちらから
👆施工事例はこちらから
👆等身大のモデルハウス
👆YouTubeも【毎週更新中】