大失敗して落ち込んだ時、もうダメだと思った時に・・・

vol.240

2021年12月30日(木)号

2021年も残り1日

今年も全力で走ったーーー

全力で走っているから
全力でコケる

全力でやっているから

全力で失敗する

悔いのないようにと
やっていても

大失敗してしまう事も
いーっぱいあります。。。

でも、でも、でも

大失敗して落ち込んだ時には・・・

やってもやっても

うまくいかん⤵⤵⤵

もうダメだと思った時は

自分が情けなくなった時には

こんな風に思うと

心が晴れます!

少しは楽になります。

人生は良い時の分だけ
悪い時もある。

人間『みんな』
最後はプラスマイナス0で死ぬ。

ホント、この言葉
いい言葉です。

あの人は成功しているのに
なんで、俺はこうなんだ↴

人って悪い時は
なんで俺だけ、
こんな目に合うんだ。

なぜか、
景気がいい人と
成功している人と

比べてしまい、

自分を卑屈に思ってしまい、

自分はダメだ~

思い詰めてしまいます。

そして
やっぱりダメだー
やっても、やっても
うまく行かないと

あきらめてしまいます。

しかし、自分だって

良い時は必ずあったはず、

今まで生きてきた中で

良い時は何年あった?
輝いている時期は何年あった?

それを思い返せば、

良い時と輝いている年の分だけ

苦労するのが当たり前

良い年があった分だけ

悪い年もある。

と、、、

良い時、良い事が多ければ、

多い程

悪いことも同じ分だけ

あると、、、

そう思っていれば

それを乗り越えれば

また、いいことがある。

良い事と、悪い事の繰り返しで

人生はあると思う。

でも、思うに、、、

良いことの方が多いように
思います。

悪い事の方が、少ない

そう思います。

人は生まれて来ただけで

まるもうけ

生まれて来ただけで
感謝しなければいけません。

生かされているだけで
感謝しなければいけません。

人と比較してしまうから、

自分が卑屈になり、

自分を責めてしまうのです。

人はみ~んな、平等になっている
という事です。

今、成功している人達でも
苦労している期間が同じだけあり

それを乗り越えて
苦労している期間を経験して
いるから今があるのだと、、、

逆に今、成功しているかも
知れないが、

今後、凄ーい苦労の期間が待って
いるかも知れません。

又は、前世で凄く苦労しているかも…
後世で凄い苦労が待っているかも…

人はいいときだけしか
見えていません。

悪い時、苦労している時は

見えないものです。

その人なりに苦労しています。

みーんな、みーんな

一緒です

自分だけ、私だけ

苦労しているのでは
ありません。

そう思うと、
少しは気が楽になるのでは
と思います。

心がパーっと晴れませんか?

今年もあと少し
生かされていることに
感謝しましょう!

それだけで十分です😉

では、明日は大晦日\(^o^)/

友だち追加