地獄を味わって感じたこと

vol.20

どん底を経験し、ブログに遇うきっかけとなり
ブログを通して自分の考えを発信していかなければ
行けないと、そう思うようになりました。

◎お客様に会社の考え方、日々の家づくりに対する
 想いを発信していかなければ行けないと思ったこと

◎山あり谷ありの人生、経営につまずきどん底を
 経験したからこそ伝えられる事があるのでは?
 今どん底の人たちに「絶対大丈夫だから」と
 言ってあげたい。

◎日々ブログを書き続ければ、自分の考えや仕事に
 対する日々の姿勢がブログに証拠として残ると
 いう事でした。
 

私には苦い経験がいくつかあります。
以前の会社では若くして、営業を統括する役員と
なったので、
面白くない人もいたのでしょう、陰口を叩かれ
たりと嫌な思いもいっぱいしました。
そして独立してからも、良い事も悪い事も噂が
絶えず色々言われていたのも自覚しています。

しかし一番困ったのは根も歯もない事や
事実無根の事を
怪文書を使い取引先に流された事でした。

それは会社の存続に影響を及ぼす大事件でした。

自分自身が誹謗中傷されるのは我慢出来ますが
誹謗中傷の影響で会社が存続出来ない場合は
社員やその家族、取引先、お客様とたくさんの
方々に多大なご迷惑をかけてしまう・・・

今後も二度とあってはならない事だと。

火消しには大変な労力と時間がかかり大変でした。

そしてブログと出逢った時に・・・
そうだ!と。

ブログを書き日々情報を発信して行けば
少しは抑制力があるのでは?
例えまた、怪文書など流されても
誹謗中傷があっても
自分の考えや仕事に対する愚直な姿勢を
書き発信していれば、
それが信用となり信頼
されるのではと考えました。

ただひたすら一生懸命に仕事を
していれば必ず分かってくれる人はいると。

それがブログを書く、きっかけでも
ありました・・・

6月よりはじめて数日ですが

ブログを続けた人だけが見える世界
それを見てみたいと思います。

長く、なりましたので
続きはまた明日。

NEXT