終わった高校野球の夏

vol.59

小学校1年生から始めた野球
12年間の野球人生が幕を閉じた。
息子の高校野球の夏が終わった・・・
私が野球をやっていた
ということもあり
野球をやってほしいとの願いで
野球をやり始めた感がある・・・

子どもの頃は一つの事を
やり通す事、何かに没頭する事を
学ばせたかった。

それが、野球でした。
息子には野球があっていたのか?
どうだったのか?
わからないが、とにかく最後まで
やり通した。

娘2人も小学校1年生から高校まで
新体操をやり通し
今は立派な社会人として
成長してもらっている。

何かをやり通す事、やり遂げる事は
大切だと思う・・・
嫌な事、辛い事、もうだめだと
諦めてしまう事があったと思う。
悔しい思いや
後悔もいっぱいあったと思う・・・

しかし、こういう様々な経験を
したからこそ
これからの人生に生きてくると思う。

それを信じて

悔しい思いや後悔した事を
忘れずに、これからを頑張る!
経験したことを
どう生かすかによって
これからの人生が変わってくる。

全ては本人次第であるが・・・

私も野球人生の時の
悔しさや後悔した事を
社会人になってから
払拭する為に
努力し、頑張ったから
色々な苦労や
様々な大変な事を乗り越え
頑張ってこれている。

野球やってて良かったなぁ~

と思う事はいっぱいある。

野球を通して学んだ事は
いっぱいある。

また高校野球はやっぱり
いいなぁと、つくづく思いました。

これからも高校野球ファン
として応援して行きたいと思った
夏でした\(^o^)/

では、また明日\(^o^)/