日大アメフト廃部決定!報道・・・そこから考える会社運営

vol.946

日大出身としては
ショッキングなニュースです

日大アメフト廃部報道!

甲子園ボウル日本一を21回
日大といえば日大フェニックス

過去の栄光も伝統あるものでも

しっかり運営していかないと
いずれは衰退していく
こういう結末になってしまう

考えさせられる出来事です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年11月29日(水)号

日大タックル問題から始まり
部員の大麻問題

そして上層部の醜い争い

まー色々ありますね

日大出身者としては残念です

また今の日大生の人たち
アメフト部で頑張っている学生

この人たちが一番迷惑を被っている

頑張っている人達が
一番可哀想です・・・

日大アメフト部といったら
誰もが憧れ
不死鳥フェニックスと呼ばれ

日本一21回の名門でした

その名門が今回

廃部を決定!

大変残念なニュースです

すごい歴史のある伝統の部

たくさんのOBもいるだろうし
先輩達もやるせない気持ちだろう

一番は今頑張っている学生が
一番可愛そうです

これほどまでの名門が
消滅してしまう

ここまで積み上げて来た
歴史が消滅してしまう

誰か、食い止めることは
出来なかったのだろうか?

人間性のある誰かが・・・
しっかり運営
出来なかったのだろうか

ホント今更だが悔やまれます

組織というものは
トップがしっかり運営していかないと

こういう結末になってしまう

いずれ消滅してしまう

どんなに素晴らしかった過去があっても
しっかりした運営がなされなかったら

潰されてしまう

会社においても同じことが言える・・・

社会において必要な存在と
認められなければ潰れる
潰されてしまう

また一時は良かった
必要だった、、、素晴らしい会社だった

そういう時代があったが

少しでも気の緩みがあったり
有頂天になったり
本質を忘れてしまうと

組織というものは崩れ去っていく

だから常に謙虚な姿勢が大切だし
正直に生きられる環境が大切です

自分は間違っていない
自分は正しい

そういう頑固な考えが
間違った方向にいってしまいます

頑固な頭、、、
これは年をとればとるほど
あるように思います

だから人は常に学ぶ姿勢
素直に学ぶ姿勢

自分はもしかしたら
間違っているのではないか?

ちょっと感覚が違うのではないか?

事ある度に考えなければ
なりません

これ意外と結構ありますよ!
間違っていること・・・

自分も最近はつくづく思います
年をとると頑固になります

でもこれではいけません!

もう一度立ち返って考え直す

人間・・・・
年をとるほど
こういう気持ちは大切に
していかなければなりません

日大アメフト部消滅から考える
会社運営でした

では、また明日(^.^)/~~~


👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】
👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】