人生良い時もあれば、悪い時もある!人生最後はプラスマイナス0で終わる!

vol356

2022年4月11日(月)号

マスターズ最終日

早起きするといいですよね~

昔はがんばって早起きして
マスターズ見ていましたが、、、

今は起きたらマスターズがやっている!

やっぱり、早起きは三文の徳です\(^o^)/

マスターズといえば

  1. タイガー・ウッズ

あの大事故から
またまた這い上がって

プレーしている、、、。凄いです、、、、

タイガー・ウッズは自分と同世代
昔から応援しています。

タイガー・ウッズを見ていると

人生良い時もあれば、悪い時もある、、、

ホントこの言葉通り

スーパーな

スーパースターな
浮き沈みの人生だと思います!

若い頃の活躍はそれはそれは
華々しい活躍で
誰もが知るタイガー・ウッズでした、、、

しかし、2009年に不倫が発覚し

何人もの女性との不倫スキャンダルや
事故などを起こし、

一気に奈落の底に落ちました。

ずーっと低迷が続き

2017年には投薬の影響で職質され
ろれつが回らなくなり運転マナー違反で
逮捕された時は衝撃的でした。。。

👇この写真は衝撃的でしたから

この時はもうタイガーは

終わった、、、

誰もがそう思ったでしょう。

しかし、2019年4月のマスターズで

14年ぶり5度目の優勝!

奇跡の復活優勝!を成し遂げました。

この時の感動は忘れないです。

悪い時を乗り越えての優勝
どん底、奈落の底に落ちてからの
マスターズの優勝!

だから人一倍応援したくなる!

そんな選手ですよね、、、

人生はホント
いい時もあれば、悪い時もある

だから今どん底にいても
どんなに苦しくても

あきらめるな!

苦しめば苦しむだけ
乗り越えた時の
喜びは苦しんだ倍
数倍
いいことが跳ね返ってきます!

それを信じて頑張りましょう!

また、良い時は良いときで

今度は悪い時もくると思って
準備しておきましょう!

決して天狗にならず

素直に謙虚に生きていきましょう!

浮き沈みがあるから人生

悪い時を乗り越えるから
人間として成長する!

自分という人間性の質を磨き続けて
いくのが人生です、、、。

それでは、
今日も素敵な一日となりますように♪

友だち追加