2億8千万円寄付お手本になるような人生です

vol.785

やっぱり
世の中

お金を追いかけちゃァ
いけないんだな・・・

お金お金って
いっているところには

絶対お金が集まらない

逆にお金を追いかけない人には

お金が集まってくる

世の中そういう仕組みに
しっかりなっているんだなァ

とつくづく思う
ニュースでした

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月21日(水)号

大阪府箕面市で
和食店を経営していた
男性87歳が

金の延べ板とプラチナの延べ板

2億8千万円相当を
同市に寄贈した

そういうニュースでした

寄贈したのは中島夏男さん(87)
箕面市で「箕面 銀なべ」を
長年経営し資産を築いたという

しかもその他に
寺にも2億円寄付しているという

金やプラチナは
40年50年前から
集めていて
その当時のものが
10倍になったというが

それでもスゴイ!Σ(゚д゚lll)!

コツコツ飲食店を経営して
一生懸命働いて
築いた財産を寄付するという

なんともすごい人
かっこいい人だなァ
と思いました

なんでこんなに
財産築いたの???
築けたの???

と思ってお店を調べました

しかし
全然大きくやっていない
ひっそり佇む
お店でした・・・

多店舗展開している
ようには思えないし

お店は支店もなさそう
1店舗のみで?
やっているようであります

すでに引退して
20年経っているというが
大きくやっている感じは
まったくない

唯一出てきた情報は
食べログでいい評価だけです

ホームページもそうだし
情報がまったくない

でも繁盛し
美味しかったのだろう

そして今でも美味しいのだろう

でなければ
こんな財産築けないし

また今回コロナもあったのに
お店にまったく?
わかりませんが・・・

影響はなかったのだろう
だからコロナが明けた
このタイミングで寄付したのだろう

なんとも凄い人
すごい経営者です

世の中こういうすごい人が
いるんですね・・・

かっこいい!

テレビに写っているのを
見ていても

全然気取っていない
心から寄付していて

なんとも幸せな表情をしている

お金を追いかけず
ただひたすらお客様の為に
いい食を提供する

そしてコツコツ
やって来た結果が

・・・

最終形態がこのようになったのだろう

人としての鏡ですね

経営者の鏡ですね

多店舗展開をして
会社を大きくして
財産を築く

そして世の中の為になる

そういう経営者は
いるかも知れませんが・・・

今回はまったく真逆

たぶん中島さんは
質素に暮らしお金を追いかけず

ただひたすらお客様の為に
いいものを提供して
感謝の気持ちを持って
仕事していたのでしょう

店舗も増やすことなく
ただひたすらコツコツ経営していた

ただひたすらコツコツ生きていた

その結果がこのようになった

お手本のような人生です

やっぱりお金を追いかけず
生きていれば
仕事していれば

神様は見放さないですよね

いや~勇気もらえるニュースでした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】