【人生プラスマイナスゼロで死ぬ】よりもっと深い『人生プラスマイナスゼロ』

vol.889

大谷翔平やりました!
メジャーでホームラン王

そしてジャニーズ事務所の会見

今日はこの2つの話題が
重なったのは偶然なのか?

はたまた必然なのか?

人生プラスマイナスゼロで死ぬ

よりもっと深い

人生プラスマイナスゼロ

今日はそんなお話です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年10月3日(火)号

まずは日本人の夢
メジャーでホームラン王

おめでとうございます!

あの松井秀喜も出来なかった
さらに想像も出来なかったと
までいわれた

夢のホームラン王

凄いの一言ですね

しかしあの大谷翔平のコメント

「MLBでこれまで活躍された偉大な
日本人選手たちのことを考えると
大変恐縮であり光栄なこと」と・・・

なんとも素晴らしいコメント
大谷選手は心の底から
謙虚だと思いました、、、

かたや日本では
ジャニーズ事務所の会見

ジャニーズ帝国の崩壊

ジャニー喜多川氏の
悪事により一気に奈落の底

自分のおもむくままに
自分の欲求のままに
自分の理性を抑えられない
信じがたい行動

そしてそのままの死

なんともいえない真逆な2人

これは偶然なのか?
必然なのか?

考えました・・・

大谷翔平のあの謙虚さ
自分の理性を抑え
野球に打ち込む姿勢

あの姿勢、あの行動は
もともとからなのか?
ちょっと疑問を持ちました

実は先祖の先祖は
ジャニーさんくらい
悪いヤツだったかも知れません

それはどういうことか・・・

人生は一度ではない
生まれ変わりがあると
よく言われますが

先祖の先祖がジャニーさん
みたいな人だった場合

悪事をはたらけば
あの世に行っても

地獄を見て
相当な修行を
させられるでしょう!

ジャニーさんみたいな人は
相当な地獄に落とされるでしょう

でもこれでもか、これでもか
というくらいの地獄にいき
修行をしなければこういう人は
わからないのだと思います

しかし修行をし
その地獄で苦労をして

改心すれば
生まれ変われるのかも
知れません?

実は今回ジャニーさんみたいな
悪事をはたらき
その後相当な修行をして
改心した先祖がいたから

大谷翔平みたいな謙虚な人に
生まれ変わっているのかも
知れません???

そう思うくらい謙虚な
大谷翔平

でもあの謙虚さは
相当な苦労を
乗り越えた人でないと

出ない謙虚さと感じました

私も以前はそうでした・・・

若い頃はイケイケどんどん
横柄きまわりない態度で

全然謙虚ではありませんでした

しかし
どん底に落ち
人生見直した時に

謙虚さを覚えました
謙虚に生きよう
正直に生きようと

人って誰しも
理性を抑えられない
自分がいるし

自分勝手でやりたい放題です

謙虚さの微塵も感じられない
わがままで我を通す

最初はそんな人ばかりです

しかし一度失敗して
メタクソにやられた経験をした人や
苦労した人は謙虚さを覚えるし

理性を抑え謙虚に
人の為に生きる

そんな感情が芽生えます

だからジャニー喜多川氏は
死んでこの世にはいませんが

あの世にいって
これから相当な苦労が
待っているでしょう!

信じられない地獄が
待っていることでしょう!
きっと閻魔大王に裁かれるでしょう・・・

それはまわりまわって
必ず自分に跳ね返ってきます

まわりまわって
自分の身内などにも
大変な迷惑がかかるでしょう

ジャニーさんはこれから
相当な相当な苦労が待っています

だから人生プラスマイナスゼロで死ぬ

ではなく

人生プラスマイナスゼロ

だと思います、、、

人は自分がしっかり
やっているにも関わらず

他人がしっかりやっていない場合

なんで俺はしっかり生きているのに
いいことないんだ・・・

あいつはでたらめに、人の道を踏み外し
生きているのになぜ?
ノウノウと生きているのだ?

そう思う時もあるかも知れません

しかし、そう思った時点でダメです

他人は他人
自分は自分

おのれがしっかり謙虚に正直に
生きていれさえすれば

しっかり見てくれている人はいる

必ずいい結果が生まれる
仮にこの世でいい結果が
生まれなくても

子孫に受け継がれる

自分が残した形跡はしっかり
あとに受け継がれる

あとで必ず花咲きます

だから大谷翔平も自分だけが
一生懸命頑張ったから
出来たわけではありません

先祖に自分の先祖が苦労して苦労して
地獄を味わった先祖がいたから・・・

今自分が謙虚になっているのかも
知れません???

これから自分が自分が・・・と
自分の力だけでやり遂げた

そう思って
横柄な態度だったり

人の道を外れた行動をしたら

地獄に落ちるかも知れません

だから今日も謙虚に正直に
生きて行こう

そう思った

大谷翔平のメジャーホームラン王と
ジャニーズ事務所の会見でした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】