人生一生勉強!死ぬまで勉強!

vol.760

人生一にも二にも勉強

素直に勉強するって気持ち
大切です!

そして勉強熱心な姿勢は
いい出会いを生みます、、、

今日はそんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年5月27日(土)号

昨日紹介した
これから始まるプロジェクト

1本の電話から始まります

約2年前

建物の勉強に行きたいのですが・・・

と九州の建築会社さんに
直電したのがキッカケです

その時のブログがこちら👇

関連記事

vol.136 2021年9月29日(水)号 9月もあと2日 今年も残り3ヶ月かぁー はやっ、はやすぎるー ラストスパート頑張るぞ💪 「いつもスパートしてますよ。」と社員さんから聞こえてきそうですが… […]

そこから翌月
すぐに福岡に飛び
建物を見て来ました

その当時のブログがこちら👇

関連記事

vol.172 2021年10月29日(金)号 朝晩冷え込む寒さとなって来ましたねー 東京の新規感染者数も減って警戒レベルも最も低いレベルに引き下げられました。 そろそろ、出張も大丈夫かなぁと思い、今週の火曜日と水[…]

勉強に行った先は

九州で木の家を専門に建てる
エコワークスさんです

エコワークスさんは
しっかりした理念のもと
素晴らしい家づくりをしていて

大変勉強になりました

建物も勉強になったのですが
一番は小山社長の人柄が
素晴らしかった事です

丁寧に対応してくださり
色々と熱心に教えて頂きました

そしてそこから色々
やり取りをするようになり

その後も福岡に行ったり
小山社長も神奈川に
来て頂いたりと

プロジェクトが
進むようになりました

そのプロジェクトとは
エコワークスさんの建物を
東京、神奈川で建てる!

その時の施工をやらせて頂く
お手伝いさせて頂くという
プロジェクトです

エコワークスさんの
インスタのフォロワー数は
なんと(⊙⊙)!!!!!  16.7万人

多分日本一では
ないかと思います

その16.7万人の内
東京・神奈川が
1番目くらいに
多いそうです (たしか???)

ということも踏まえて
実現したプロジェクト

ぜひお手伝いさせてほしいと
約1年くらい前から準備が進み

今回初の1棟目の
スタートとなりました

しかし・・・
単純に建物をさぁ建てましょ!

といっても
色々な問題もあり
難題もたくさんあり

幾度となく
打ち合わせを重ねています

そこでも色々な発見もあり
勉強にもなっています

そして一番の問題は
社長のトップダウンで

よし!やろうと言っても
実際やるのは現場の人達

現場の協力が一番です
現場の協力なしではありえません

こういうプロジェクトは
簡単ではありません

現場の協力体制がしっかり
出来ているか、否か・・・
現場の人達によって

成功するか・・・
しないかで分かれます

せっかくいい出会いがあり
目をかけて頂いたので

期待に応えられるよう

必ず成功させるよう
全力を注ぎたいと思います

こういうプロジェクトも

勉強する姿勢が
いい出会いを生み
また新しい発見があります

だから人生一生勉強
死ぬまで勉強する姿勢
大切です!

そして一番は
お客様によりよい建物

よりよい家づくりが
出来るよう

実践して行かなければ
なりません

ガンバリマスよ^^^

しかし最近思うのですが
九州方面の工務店さんは
いい建物をつくる会社が多い

今もブログ仲間で
和歌山、大分、福岡と
素晴らしい建物を建てる
会社があります

また飛んで勉強しに
行きたいと思います!

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】