自分の強みわかっていますか?その強みで人を救えますか?

vol.922

日本シリーズ盛り上がってますね

久々オモシロい試合が続きます

59年ぶり関西ダービー
さぁ今日で決着
どっちが勝つか!?

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年11月5日(日)号

昨日はブログコンサル

365日毎日
ビジネスブログを書き
この先どのように
ブログを書いていくのか?

毎日毎日自問自答し
ブログを書き

これからどのように
ビジネス展開していくのか?

その方向性を打ち合わせしました

四十、五十は洟垂れ(はなたれ)小僧
六十、七十は働き盛り
九十になって迎えが来たら
百まで待てと追い返せ

とは
よくいったものです
人生100年時代に息づく
渋沢栄一の格言

自分はまだ48歳!
はなたれ小僧だな

まだまだ、、、そう感じた
Zoomミーティングでした

ブログを教えて頂いた裕治郎さんに・・・

会社の強みは?

じゃぁ
その強みで誰を救えるの?
誰の為になっているの?
誰かの役に立っているの?

ん~

会社の強み
タイセーハウジングの強みは

注文建築を建てられる土地を
常時100区画以上持っていること

他社と比べ

立地のいい土地を
確保していること

予算に合った
注文建築を建てられる土地を
持っていること

たしかに土地を持っていることは
強みではあるが・・・

「じゃぁはたして
それで人が救えるの???」

ん~ん~ん~

・・・・・

詰まってしまいました

ビジネスを継続していく上で
一番大切なもの

それは使命であったり
自分がやらなければいけない事

その事で
人を救う事が出来たり
人を助けたり出来る事

やっぱりお金だけでは
売上目的だけの事業は
長続きしません

会社で働く人たちも一緒です

お金がいいだけでは長続きしません
給料や待遇がいいだけでは続きません

仕事のやりがいであったり
何のために仕事をしているのか

それが重要です

それが大切だと問いただされました

まだまだ
そこが希薄です

まだまだ
そこの掘り下げが
出来ていません

ということで
自分達の強みで人が救えるのか?
それで誰かの為になっているのか?

それを見つける旅にこれから出ます
(ほんとの旅ではありません笑)

👆
よく社員に言われます
こういう事を書くと
ほんとに旅に出るのですか?
と・・・
(だからわざわざ書いておかないといけません)

みなさんも一度作った理念でも
もう一度深く掘り下げて
考えてみることも大切です!

人生いくつになっても
勉強です!修行です!

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】
👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】