愛される会社、応援される会社を目指して!常に精進あるのみ

vol.850

ビックモーター事件
まだまだ出てきますね

店の前の街路樹を枯らしたり

高さ40メートルの巨大看板
近隣住民とのトラブルに・・・

これはもう企業体質が最悪ですね

こういう企業だけには
なってはいけない

愛される企業
応援される企業になれるよう 

日々精進するのみです、、、。

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年8月25日(金)号

ビックモーターは
この巨大看板は
立体駐車場だという

看板だと制限があり15mまで
立体駐車場だと40mは大丈夫

この巨大看板らしきもの
高さ40mにもなる

ビックモーター側は
立体駐車場だというが、、、

そもそも
こんなに目立つものを
建てること自体が
アウトだと思います

お金の為だったら
利益の為だったら

この会社はまずは
そこが頭にあるのでしょう

だからアウトになってしまうんですね

そんな事を考えながら
昨日は同じブログ仲間の
木楽舎さんにお伺いしました

大分の工務店「木楽舎」です。設計事務所としての豊富な経験と信頼のおける職人と共にパッシブデザインと自然素材を駆使した居心…

木楽舎さん大分市内から
車で10分くらいでしょうか?

それこそ大きい看板はなく
大通り沿いから1本入っていて

えっここでやっているの?と
思うくらいひっそりとやっています

しかし中に入ると
なんとも居心地の良い
打ち合わせがゆっくり出来る
雰囲気の会社さんでした

安東社長のブログなどを
読んでいても

お客さんとの距離が近い
お客さんとのコミュニケーションが
しっかり取れている

そういう雰囲気が感じとられます

いい会社というのは
決して立派な店舗の構えは
必要ありません

どれだけいい建物を作っているか?
どれだけお客さんの為に
一生懸命家づくりしているか?

そこがやっぱり
一番大切なんだなぁー-

木楽舎さんを訪問して
あたらめて思いました、、、。

そして次にモデルハウスを
ご案内して頂くことに・・・

これまた車で30分くらいでしょうか?
ちょっと山の中に
ひっそり佇むモデルハウス

緑も多くいい場所なんですが・・・

えっこれ会社から
車で30分?40分?
大変じゃないですか?

神奈川でいったら
厚木から町田まで行けます


普通モデルハウスなら
会社に隣接しているとか・・・
会社の近くにモデルハウスを
作るものですが、、、

じゃないとお客さんも
嫌になってしまうので

出来るだけモデルハウスは
会社の近くに建てるものですが

でも安東社長は会社の特徴を
発揮できる場所はここ
この場所である・・・

とモデルハウスを作ったそうです

たしかに素晴らしくいい環境

リビングからの景色は最高!
お目当ての深~い軒があり

2階のお風呂からの景色は最高!

そんなモデルハウスをしっかり
勉強させて頂きました

場所ではない・・・
遠くても

それでもお客さんは見たくなる
見たら木楽舎さんのファンになる

そんな素晴らしいモデルハウスでした

次にはお引渡し前のお客様の家も
見学させて頂きました

これまた和モダンの家

和モダンってすごーく
難しいのです、、、

オシャレに見せるのが
素晴らしく難しい

どうしても和風っぽくなりすぎてしまうので

でも木楽舎さんの建物の魅力はここ

和モダンだけどオシャレに魅せる

さすが安東社長!
大変参考になりました

今回の大分建物ツアー
大変勉強になりました
ありがとうございました、、、。

でも安東社長とは
よーくよく考えると
実は1回しか会っていません

1回しか会っていないのに
こうして大分まで飛んで行き

気軽に勉強させて頂ける、、、

それは毎日毎日
お互いのブログを読んでいるので

会った気になっている

これも365日毎日ブログセミナーの
魅力ですね

そんなNJE理論ブログセミナー
新しい期生スタートです

興味ある方はぜひ・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】