素晴らしい会社は電話受け方一つとっても勉強になります!

vol.136

2021年9月29日(水)号

9月もあと2日

今年も残り3ヶ月かぁー

はやっ、はやすぎるー

ラストスパート頑張るぞ💪

「いつもスパートしてますよ。」
と社員さんから聞こえてきそうですが…

10月に緊急事態宣言が解除される

こともあり、

前々から建物の勉強に行きたかった

会社に電話をしました。

まず、展示場に電話を入れました。

「神奈川県の会社ですが、勉強の為に
建物を見に行きたいのですが」

と・・・

その受付の女性の方は
「こちらは展示場なので本社に
確認をして折り返し電話します」
との返答でした。

昨日は火曜日なので
通常、火曜と水曜が休みの
会社さんが多い中

電話がかかってくるのが
木曜日かなぁと思っていたら

2時間後ショートメッセージが

それも社長直々に連絡がありました。

これには正直びっくりしました!

少人数でやっている会社なら
まだしも、
社員数80名、複数の支店が
ある大きい会社

それなのに、社長にすぐ連絡が行き
社長もすぐ連絡をして頂けた。

こういう会社は間違えなく

素晴らしい会社だと思います。

ホームページやyoutubeを
見ても、社長の人柄の良さは
伝わってきますが・・・

社内での連絡が
行き届いている会社。

対応の速さ、連絡の速さ

お客様に対して大切な事です。

私達も見習わなければと
つくづく思いました。

ショートメッセージから
連絡したら

社長直々に建物を案内して
頂けると・・・

「直接連絡してくれる会社は
志が高い会社なのでウエルカムです。」

と、建物を見ることを
快く引き受けて頂けました。

なんて!

素晴らしい社長なのかと

その素晴らしい社長は

九州で高気密・高断熱住宅を
数多く展開している

エコワークスさんの
小山社長です。

忙しい時間の合間を縫って
ご案内して頂けるという事で

今から楽しみです。

では、また明日