プロフィール

vol.81

サラリーマン時代

様々な経験を積み

山あり谷あり地獄を味わい

どん底までいった人生

少し登り調子になってきた

46歳のプロフィールを
紹介させて頂きます、、、。
(2021年8月現在)

日本大学を卒業後
大手不動産会社に就職

営業マンとして日々奮闘し
トップ営業マンとして活躍
しました( ^ω^)・・・

功績が認められ、29歳で役員に
就任

当時、最年少役員として
売上規模700億円の企業経営に
携わり会社を牽引して来ました

2008年に独立を決意し退職

リーマンショックの影響で
独立に準備していた資金を
一気に失うアクシデントにも
見舞われながらも

神奈川県厚木市に
地域密着型の工務店

【タイセーハウジング株式会社】
     を創業
代表取締役に就任し

地域密着型の工務店として
順調に業績を伸ばしました。

当初は1人から始めた工務店
現在は厚木市を拠点として
東京世田谷区にもオフィスを構え

神奈川と東京で600棟の家を
建築し
社員数70名規模の企業に
成長しました、、、

 

紆余曲折のビジネス人生

順風満帆なビジネス人生を
思い浮かべられる事も多いが

紆余曲折の見本のような
ビジネス人生を
送って来ました

山あり、谷あり、地獄あり

まずは、不動産営業マンとして
キャリアをスタートするも

まったく、結果の出ない
苦しい日々を2年間経験

営業成績が上がらず
クビ寸前

上司に退職を迫られる状況まで
追いつめられる…

しかし、子供の頃から
野球を軸として
培ってきた

根性と努力と継続力を思い出し

「自分の成績の事は一切考えず」

お客さんの為だけに全力で
働き

ただひたすら、
お客さんの為にお客さんの為にと

一生懸命取り組もう!
一生懸命やろう!

と強く思い
ガムシャラにやっていたら

徐々にお客さんにその想いが
伝わり始め

そこからトップ営業マンという
結果を出せるようになりました。

その頃の経験が
役員として働いている中で

「もっとお客さんとの近い距離で
関わりあいながら仕事をしたい!」

という思いに繋がっていきました。

その熱い思いは
役員在任期間中

数年経っても
小さくなることはなく

お客さんと一緒になって
家づくりしたい

お客さんと一緒になって
いい家を建てたい

そういう思いが強くなり
独立を決意しました、、、。

お客様には感謝しかありません。

今でも忘れません( ^ω^)・・・

独立をして間もない頃の
営業マン時代に

家を買ってくれたお客さんが
「独立をして大変だろうから
自分が家を買うお客さんを
いーっぱい連れてくるから」

と代わりに名刺を
配ってもらった事は

今でも忘れられない
思い出であり

感謝してもしきれない

感謝・感謝・感謝です!

こういうお客さんからの
熱い思いは

仕事上でアクシデントが
起こった時や

もうダメだ
もう諦めよう

などと

危機的状況に陥った時の
自身の原点にもなっています

“”お客さんに救われたことを“”

自分を励まし
成長させてくれたのは

誰でもない

お客さんだった事

だからこそ

大切にしたいのは

『人の心』

であること。

日々、家づくりで大切に
しているのは

携わる人たちが

ひとつとなり

一棟一棟、真心込める

ことにより

最高の建物が出来ると
考えています

最大の喜びは

お客さんの笑顔を見る事

携わった人たちの笑顔を見る事

お客さんに助けてもらった

恩を返すこと

これが使命です

仕事をしていく上で
永遠に胸に刻み続けます、、、

お客さんの考える

理想の家をカタチにし

お客さんの期待以上の家を
提供し続けることが

私の使命であります、、、

これまで

携わってくれた
お客さんや
心あるスタッフに

心から感謝すると
共に

これから更に多くの
お客様を笑顔にするために

全身全霊を懸け

家づくりに励んでいきたいと
思います

会社の企業価値を高め
社員全員が安心して
働ける会社にし

社会貢献し続けることを
目指して

より一層努力し
続けたいと思います、、、。