夢をつなぐ2年ぶりの夏

vol.82

暑いっ💦暑いっ💦暑いー😡

最近うだるような暑さが続いていますが・・・

2年ぶりに帰ってきた
甲子園

やっぱりいいですね~

甲子園⚾️

球児たちの一生懸命やる姿
応援したくなりますね。

昨日は、神奈川県代表の
横浜高校が0-2で負けていた
9回裏の最終回2アウト
1年生が大会史上初
サヨナラ3ランホームランで勝ちました!

凄い1年生が出てきましたね~ 
これからの横浜高校を背負っていく
スター選手ですね…💫

神奈川の高校野球も楽しみです(^^♪
東海大相模1強時代から
横浜高校が盛り上げてくれます!

白いスパイク

テレビを観ていて
以前と変わった事が
球児達の履いている

スパイクが白

になっています!

これは、春のセンバツから
解禁となった白のスパイク

以前までは黒スパイクのみ
着用でしたが、
暑さ対策ということで
白のスパイクでもOKになりました。

この白いスパイク
黒いスパイクに比べて
約10℃も違うそうです。
感覚的には20℃低下とも

履いている選手達も
黒いスパイクと
白いスパイクとでは
全然、暑さが違うみたいですね。

また黒より白の方が

断然かっこいい!

昔とは比べものに
ならないほど、
かっこよくなりましたね(^^♪

坊主が当たり前の時代から

坊主が禁止‽

高校球児も髪の毛を
伸ばす時代となり
どんどん変化していますね。

黒いスパイクと白のスパイクで
これだけ、温度差が違うので
当然、家でも使用する外壁

黒い外壁と白い外壁
暑さについて調べてみました。

長くなりますので
続きは明日\(^o^)/

では、では(-_-)/~~~ピシー!ピシー!