日経平均株価3万円台回復・・・でもちょっと待てよ!この後の日本経済

vol.752

今日からG7広島サミット開幕です

昨日は日経平均株価3万円回復

しかし
欧米の金融不安で
海外経済が減速する恐れ

どうなる日本経済
今後の日本経済

でも日本経済って
アメリカや欧米の経済が

日本経済に影響する

今日はそんなお話です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年5月19日(金)号

日経平均株価が3万円回復
そこには外国人投資家が
大きく関わっている

アメリカの著名投資家
ウォーレン・バフェットが
日本株を強気で
買い増していることが
注目されているが・・・

バフェットだけでなく
外国人投資家は今
米国株より日本株に
投資魅力を感じています

こういう動きや
アメリカ経済の動きは
常に注視しています

というのは
日本経済はアメリカ経済と
連動するといっても
過言ではありません

アメリカが悪くなると
決まって日本経済もしわ寄せがくる

色々な日本経済の流れは
アメリカ経済の流れを
把握していると
ある程度予測がつきます

今回のように
外国人投資家が米国株でなく
日本株に魅力を感じている

ということは
アメリカ経済が悪くなる
そういう予想もしている

日本株に魅力を感じている
そういう捉え方もあるが

アメリカ経済も悪くなる
そういう捉え方もある

私達経営者は
色々な予測の中から
会社経営をして
いかなければなりません

先の先を予測して
会社経営をしていく
これは基本ですが

世の中悪くなるであろうと
予想して会社経営をしていく

決して良くなるだろうと思って
経営していては駄目である

常にリスクを考え経営していく
悪くなるであろうと予測して
経営していく

そのことが大切です

こういう情報は
敏感にアンテナを
張っていなければなりません

私は株はやりませんが
株価の状況や世界経済の流れ
(以前株で痛い目にあいました💦)

特に銀行さんとはよく話します
やっぱり一番金融の流れを
把握しているのは銀行

お金を貸す側なので
経済の流れを把握しています

日々のたわいのない会話の中で
読み取っていく

そして自分なりに勉強して
予想していく

それも悪くなる方にあらかた
予想していく

そうする事で
先手先手で

対応しやすくなる

最近ではまわりの企業も
倒産や事業停止が出始めている

そうならないため
先の先を見越して
経営していく

それがお客様に
安心・安全な家を提供する

安心・安全な建物を提供する

安心・安全な生活を提供する

そういう事に繋がると思います

いつ何時どのような状況に
なろうとも

安心・安全な企業にしていく

それが結果的に
お客様の幸せに
つながっていくと思います

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】