お墓っている?いらない?どっち・・・

vol.783

梅雨終わったんじゃないかと
思うくらい

晴れが続いてますね

6月も今日で19日
あっという間です

今日はお墓って必要?
必要じゃない、、、

みなさんはどっち?

そんなお話です・・・

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月19日(月)号

昨日は父の日
子供達から

「いつもありがとう」


LINEが入っていました

そして今日は一番下の息子の
20歳の誕生日

おめでとう!

そして子育てひとまず完了

姉2人は社会人
次女は先日結婚

そして本日一番下が
20歳を迎え

ひとまず子育てが終了しました

まぁ自分で自分を
褒めたいと思います

よー--く頑張りました
と、、、。

そして一番は妻に感謝したいと
思います

また親の偉大さも
あらためてわかりました

親には感謝しないとですね♪

その親も元気に
頑張ってくれています

そこにも感謝、感謝です

仮に親が介護などが必要で
面倒をみる

そういう事になったら
会社どころではないです
仕事どころではないです
子育てどころではないです

だから
親が元気で頑張っていて
もらえる

という事は
非常にありがたい事です

だから自分達も
子供には絶対迷惑かけないように
元気にがんばらなければ

子供には絶対苦労させたくないから

元気に人生全うして
静かに死んで行こう

そういう話を最近
妻としています

「子育てお疲れさん頑張ったね!」

と2人で自分達を
褒め合っているのですが(笑)

今出てくる話は
自然と

子供達は子供達の生活がある

だから
絶対に面倒になるようなことの
ないようにしないとね

それには元気で
食べていければいい
生きていければいい

そして最後は
ひっそり終わろう

そんな話をしています

そうなると
お墓ってどうなの?

妻は
自分が死んだら
お墓にはいれないで
お墓なんかいらないよ

子供たちがお墓の管理を
するのも大変だから

海に撒いてといっています

でも自分は田舎(山梨)にも
大久保家のお墓もあるし

お墓を管理するって
必要だなぁと思っていますが

妻はいらない
子供達が大変でしょ
管理するのが、、、。

死んでも
面倒みてもらいたいの?

と・・・
たしかにそういう考えもあります

子供達には
心にだけあれば
それでいい

なにもお墓なんて
お金もかかるし
いらないでしょ、、、。

お墓いる?いらない?
最近その話題です

お墓問題・・・

まっもう少し時間あるから
考えるか・・・

いずれにしろ
子育て終了して20年
これからは
子供に迷惑のかからないよう
元気に生きていく

子供達のお世話には
絶対にならないように
元気にやっていく

残りどうでしょう
30年?40年?

元気に生きて最後は
ぽっくり死んでゆく

そんなことを思った
今日この頃でした・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】