不動産は売主と買主合意の上で契約!いい物件に出会えるコツ

vol.359

2022年4月14日(木)号

本日は不動産は

『売主、買主合意の上で契約』
『いい物件に出会えるコツ』

というテーマです!

最近、不動産(市場に出ている物件数)が
少ない為、同じ物件に2組から3組の
お客様が重なってしまうケースが多々あります。

昔から、いい物件には
このようなケースがありましたが、、、

今、ほとんどの物件が
このような状態が続いています。

これは、需要と供給のバランスで

需要が多く、供給が少ない為
このような現象が起こります、、、。

コロナ禍前とコロナ禍後では

ホント!?びっくり😲するくらい

変わりました!

コロナ禍になる前は、まだまだ物件もあり
契約を焦らなくても大丈夫でしたが

今は1日も空ければ状況が大きく変わり
売主さんの都合で契約出来ないケースが
多く出て来ています。。。

これは、売主さんの所に
いい条件での話が多数くるので
売り手市場となっている為です。

昔から仲介業者の鉄則で

必ず売主さんをまずおさえて

売主さんと密にコンタクトをとって
置くかが、鍵となります、、、、

いい営業マン、出来る営業マンは

まず売主さんをおさえておける!

これに尽きます!

だから、いい物件を買えるか!?
買えないかは!?
は営業マン次第のところもあります。

私もこの業界25年になりますが・・・

様々な経験、色々な取引がありました。

やっぱり一番苦労するのは
売主さんの意向、売主さんとの交渉です
売主さんをいかに「まとめられる」かが
勝負になります

不動産の売買契約は

『売主さん買主さんが
合意してはじめて契約出来る』

ここにはホント
無理難題、様々な難関があります

“”ドラマ“”があります

これをクリアして契約出来るのです!

契約寸前になって壊れるケースも
今までい~っぱい経験しています。

簡単に契約出来ているようで

契約するのってホント大変なんです!
契約をまとめるのってホント大変なんです!

だから不動産は縁ものなんです、、、。

縁があるから契約出来る!
そういうものです
\(^o^)/

不動産取引には様々な
“”ドラマ“”があります!

一生に何度もない縁もの
皆さん、いい営業マンを見つけて
『いい物件』
と巡りあってくださいね\(^o^)/

では、また明日♪

友だち追加