YouTubeを1年間本格始動しなかった理由?!

vol.418

2022年6月11日(土)号

はやいなーーーー!

あっという間に週末

今日はYouTube本格始動
1発目の撮影

ブログもようやく1年
続けることができ

これから、本格的に
YouTubeをやって
いこうかなぁと

そう思っています。

実は1年前から
YouTubeをやっていこう
本格的にやっていこう

そういう計画はありました。

ブログとYouTubeの2本立てで

日々の家づくりの想い
で、
あったり

日々の真面目な家づくり
家づくりに対しての
実直な姿勢を

タイセーハウジングに
少しでも

興味を持ってもらった人に

タイセーハウジングで
ご縁があった人に

有益な情報、有益なことを

伝えたいと思い
YouTubeを発信して行きたい

そう思っていました。

決して、チャンネル登録数を
増やす目的で行うのではなく

ご縁のあったお客様に
有益なことを伝えたい

ためになるYouTubeをと

その一心でYouTubeを
発信していきたい

そう思っていた1年前でした、、、。

そこで、何を発信したいのか
と一番最初に
思いついたのは、、、。

職人さん達の紹介でした。

大工さん、現場で働いている人たち
一生懸命、お客さんの為に
裏方で働いている人たちの
紹介をしたいと思ったことでした。

どういう人が
自分達の家を建てているのか?
どのような想いで

家を建てているのか?

一人ひとり
携わっている
大工さんを紹介したい

自分達の家に携わっている
職人さん達を
紹介したい

お客さんは意外と
自分達の家を建てている
人達は知らないのです。

中々現場に行けないので

それをYouTubeで
発信することにより

お客さんに伝わるのでは
そう思いました。

しかし、YouTubeで職人さん達
現場監督の人達を紹介すると

一番最初に
頭をよぎったのは

また、引き抜きに合うのでは
大切な人たちを失うのでは

そう思った事でした⤵⤵⤵

YouTubeを発信することにより
多くの人達の目に触れる

そうするとそこから
引き抜き行為が始まったり

今まで長ーくお付き合いして
いる人達が金額をのせられ
離れていってしまう、、、。

その事が真っ先に脳裏に
浮かびました。

実は以前、うちの現場監督が
引き抜き行為にあったのです。

1人の現場監督の
ヘッドハンティング
はよくある話ですが、、、。

現場のトップを引き抜き
職人ごと、建築部ごと
引き抜こうとした会社が
あったのです。

それも一緒に建築をやっていた
業者さん、仲間だと思っていた
業者にごっそり引き抜かれようと
したのです。。。

これにはびっくりしましたし
ヤバい、このままでは
建築部がなくなってしまう

しかも、どん底で様々な不運に
あっていた時に

最後のとどめで

引き抜き行為、建築部ごと
引き抜かれそうになる
そんな大・大危機
あったことでした、、、。

でも、大金をのせられ
引き抜かれそうになった
現場監督は一部始終
全て正直に話してもらい
離れていくことはなく
残ってもらいました、、、。

だから今があるのです!

あの時、もし離れていったなら
建築部がなくなっていて
建築が建てられなかったと
思います。

そして、自分は人生の不幸が
一気に襲って来た時だったので
もし仮にいなくなっていたら
自分はこの世にいなかったかも
知れない・・・
それぐらい
落ちていた時だったので

命の恩人です。

人が離れていく恐怖

人がいなくなる恐怖

って凄~い恐怖です⤵⤵

2018年~2019年の
1年間は

悪夢の年でした😨😨😨

社員によるある事件や
急激な業績悪化で多くの人材流出
怪文書が出回ったりと
そして、最後に引き抜き行為

神様、ここまでひどい仕打ちを
しなくてもいいのでは

そう思うくらい
今までの人生での不幸が
一気に襲ってきました。

そういう時期でした。

でも今まで自分がやってきた
結果がそうさせている。

自分の身から出た錆

自分自身が一番悪い

自分が今までやってきた結果が
このような不幸を起こしたこと
と反省して

1年間ザンゲじゃないですが・・・

毎日、朝早く起き会社に出社し
1年間毎日ブログを書き続け

それが達成したら

YouTubeをやってもいいかなぁ~
YouTubeをやっても
引き抜かれないかなぁ~

とそう勝手に決めつけ
1年間頑張って来ました。

そして1年しっかり頑張り
やり遂げました。

あの悪夢から3年
業績はすこぶる回復し

今はいい人材が残り
お客様の為に
家づくりを
一生懸命尽力しています。

その一生懸命な姿を
日々の仕事の姿勢を

YouTubeで発信して行きたい
そう思っています!

今月から撮影に入り

アップは来月からになってくると
思うので、、、

皆さんYouTubeもお楽しみに
どうぞよろしくで~す(@^^)/~~~

今現在は・・・
チャンネル登録数48人
30本の動画
1年後、さてさて何人に
なるでしょうか?

では、また明日\(^o^)/

友だち追加