高校野球で学んだこと!高校野球っていいですね♪

vol.456

高校野球予選大会
始まっていますねー

いよいよ夏っ

って感じです!

球場に行くと

野球伝来150が目につきます

今年は野球が日本に伝わってから
ちょうど、150年を迎える
年だそうです、、、。

150年って

・・・・

昔は野球しか、なかったが
今は色々なスポーツがある

何のスポーツでも一生懸命なのは
いいことです、、、。

一生懸命な人は

応援したくなります!

さぁ高校野球の話に
戻りますが

今年はブラスバンド、チアが
応援に駆け付けてくれて

やっぱり盛り上がりますね!

声出しはまだ出来ませんが

3年ぶりやっと夏が帰って来た
気がします

選手達はこの応援の中で
プレーするのとしないのでは

全然違いますからね

サイコーです!

悔いのない試合をしてほしいです。

しかし、山梨出身の自分から
見ると神奈川県の各校の応援は
やっぱり凄い

応援が楽しくなりますよね⤴

私立の応援が凄いのはわかりますが

県立の応援も負けていません

それが、神奈川県の予選大会を
盛り上げる

一つの要因ではないかと思います

この応援を見るだけでも
高校野球は最高ですよね

一生懸命な姿を見るのは
自分も心が洗われます!

毎年、毎年

高校野球を見る度に
初心に戻ります、、、。

あの時うまく
いかなかったから

悔いのないよう生きよう

あの時ダメだったから

今を悔いのないよう
全力を出し切ろう

そんな事を思い出します

高校野球は一発勝負

一生懸命頑張っても

報われない事の方が多い

一生懸命努力しても

努力が報われない事の方が多い

そんなことを勉強した気がします

試合で失敗したこと

試合で結果が出なかったこと

背番号をもらえず
ベンチに入れなかったこと

悔しい思い、恥ずかしい思い
をいっーぱい
するのが

高校野球のような気がします

その悔しさをバネに

将来、社会人になった時に
頑張ることが出来るのか?

はたまた腐ってしまうのか?

その後の人生で
大きく分かれるでしょう

人のせい

指導者のせい

他人のせい

にしてしまい
腐ってしまう人は

いつまでたっても
頑張れないでしょう…

しかし、すべては己の責任
自分のせい

と悔しさをバネに

悔しい思いを力に変えて
頑張ることが出来れば

最高の人生が待っています!

悔しい思いをした人の方が
やさしくもなれ

頑張れる気がします!

日々、一生懸命頑張るのが

最高の人生です!

がんばれ高校球児応援しています!

では、また明日\(^o^)/

友だち追加