今年1年の反省、ちょっと早いですが・・・

vol.604

2022年12月22日(木)号

 

今年は何でも
値上げ、値上げ
値上げラッシュでした

 

そして先日
日銀が緩和縮小
長期金利の上限0.5%に
事実上利上げと
発表がありました

 

テレビの報道でも
わかりにくいと
ありましたが・・・

たしかにわかりにくい

利上げなのか?
利上げじゃないのか?

黒田総裁は「利上げではない」
と言っているが
新聞などには事実上の利上げと
書いてある

ただ我々は
住宅ローンの金利が
あがるのか?
あがらないのか?
そこに一番関心があります

今回の件
わかりやすく説明すると

長期金利が上がるので
フラット35などの
長期金利を基準としている
固定金利は1月から
値上げとなります

短期プライムレートを
基準としている
変動金利などは
金利はかわりません、、、。

では、変動金利と固定金利は
どちらがいいのか?
これは以前に書いたブログ👇

関連記事

vol.553 住宅ローン 変動金利と固定金利どっちを選ぶ? 第2回目   変動と固定どっちが得か!?   固定金利 月々122,082円変動金利 月々100,510円 差  月々 21,572円 諸[…]

まっ、、、。いずれにしろ
住宅ローンは上がって行きます

今後、なんでも
上がって行くと思います

そこを悲観的に
とらえるのではなく

前向きに!

会社も上昇して行けばいい
会社も、うなぎのぼりに
上がって行けばいい

そう力強く思う年でした

この時期になると
必ず1年を振り返ることが
多くなります

この1年はどうだったか・・・

自分自身にとっての
今年の1文字漢字は

細でした、、、

反省の意味も込めて
これからしっかり
やっていこうと
心に決めたので( ^ω^)・・・

ほんと今まで
細かいところに
神経がいってなかったなぁ

細かいところまで
見ていなかったなぁ
反省する日々でした

遠くばかりを見すぎていて
先を見すぎていて
目の前の細かいところに
気づいていない

自分では今まで
仕事に関しては
細かい方だと思っていた

しかし、本当の意味での
細かさ
心のこもった細かさ
足りてなかった

そうこの
“”心のこもった細かさ“”

ここが一番足りてなかった

色々な意味で細かいのは
わかる

性格が細かかったり
部下のやることなすこと
細かく口を出したり
細かく指示をだしたり

そうではなくて

心底、心のこもった細かさ

これがまったくもって
足りてなかったと反省する
日々でした、、、。

神は細部に宿る

と簡単には言いますが
この細部とは

突き詰めて考えると
とてつもない
深い意味があります

環境も大事です、、、。

この心のこもった細かさを
実行するには

それなりの落ち着いた
環境が大事です!

自分の出来る範囲での
環境が大事です!

まずはそこを整えつつ
そして継続しつつ
来年1年頑張りたいと思います

では、今年もう少しあります
気を引き締めて

心のこもった細かさを( ^ω^)・・・

 

 

 

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

 

👆 最新You Tube【毎週更新中】