専属大工さんの紹介♪【大参棟梁】

vol.721

2023年4月18日(火)

先日専属大工さんの紹介を
させて頂きましたが

次の日に岸田総理の
襲撃事件があったりと

間が空いてしまいましたが

本日は専属大工さん
大参棟梁のご紹介です

大参(おおみ)棟梁

大参と書いて
おおみと呼びます

珍しいですね

自分は全然読めませんでした
💦💦

先日You Tubeの撮影を
させて頂きましたが・・・

大参棟梁はザ・職人さん
第一印象はちょっと
話かけずらいが
ぜーんぜん気さくで
やさしい大工さんです

みなさん現場にお越しの際は
ぜひぜひ話かけてみてくださいね♪

年齢は私たちと同年代
でもすでに孫もいるそうです

腕は一級品!
すばらしいものがあります

仕事は丁寧かつ繊細
毎回毎回しっかり
建築してもらっています

大参棟梁はおやじさんが大工さん
家系が大工さん一家だったそうです

先日紹介した長坂棟梁も
おやじさんが大工さん

関連記事

vol.718 2023年4月15日(土) 大人気の職人さん紹介久々昨年の8月以来ですね、、、。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.taise-housing.blog/%e5[…]

そして以前紹介した
松澤棟梁もおやじさんが
大工さん

関連記事

vol.480 2022年8月11日(木)号 先日、当社専属大工さんの紹介ユーチューブ撮影に行っていきました 本日は浦道棟梁と松澤棟梁のご紹介です 浦道棟梁 まずは浦道棟梁 創業当時から[…]

やっぱり親が大工さんという人が
多いとのことです

親が大工だったからその流れで
職人になった、、、。

しかし、今は自分達の
子供はそうではない

自分達の子供は大工になっていない

また周りでもそういう風に
なっているのは中々いない

そうなると次の
世代の大工さんが
いなくなってしまう

実際・・・
次世代の若い大工さんがいない

大工の年齢が
高齢化してきているのが
現状です

その問題をどう考えて
いかなければいけないか

You Tube撮影中も
議論になりました

この次世代の
若い大工さんを
いかに育てるか

育成していかなければ
家が建てられなくなってしまう

そういう現実問題があります

大工さん育成問題については
次回お話します

今日は広島出張なので
では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】

👆 前回You Tubeはこちら【毎週更新中】