新型コロナ5類へ移行、このパーテーションどうする???

vol.741

今日から新型コロナ
5類に移行

今まで使用していた
机の上のパーテーション
体温を測る機械

どうするか?
今後いつまで置いておくのか?
疑問です???

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年5月8日(月)号

今まで接客テーブルで
使用していた

パーテーション
いつまで置いておくのか?

このまま置いておくのか?

議論になりました

もう少し様子を見ながら
下げていこうとなりましたが

保管して
置いておくのにも
場所取るし

横1600高さ700
この大きさの
パーテーションが
合計10個

絶対置いて置くが場所なーーい

置いておく場所ないなら
捨てる

でも今後本当に
必要なくなるだろうか?

まァー迷いどころです、、、

捨てたら捨てたで
また必要になるのが
こういうもの・・・

ホント捨てて大丈夫かァ???

ましてや体温を測る機械
これも必要ないか???

これもお蔵行きだろうな・・・
どういう使い方があるか?

毎回従業員の体温検査でもするか?

まァーーいらないな!

これもゴミとなる・・・

ゴミ処分となれば
捨てるにもお金がかかる

調べてみたら当然
産業廃棄処分となる

世の中どれくらい
このパーテーションが
処分されるのだろうか?

何か使い道はないか?

そう考えます  フム((¯ω¯*))フム

でもこういうのって
決まって再利用するとなると
絶対高く付いちゃうんです

だから捨てざるをえない
そうなってしまいます

貧乏性の虫が出てきて
保管してしまいます

でも
捨てていかないと
どんどん
溜まってしまいます

一般のご自宅でもそうです
よく家を売却する場合
こういう残置物は
必ず自らが捨てなければ
なりません

ご両親が住んでいた家
仮に亡くなり
家を売却しなければ
いけない場合

ほとんどの家が残置物を
多く残しているケースがあります

この残置物の処理費用
業者に頼むと
40万円~50万円かかります

ちょこちょこ
捨てていけば

金額が張らずに
捨てられるのに
業者に頼まなくても
自分達で捨てられるのに

そうなります

ですから
年をとって来たら
物を捨てる

終活は物を捨てる
年を取ったら
時間があるうちに
物を捨てる

そうありたいですね・・・

なんか、違う方向に
行ってしまいましたが

あとあと迷惑の
かからないよう
不必要なものは捨てる!

そうすると
新しい未来も待っている!

整理整頓は大切!
そう思いました・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】