庭木の手入れ・草むしりの必勝法?!試してみてください!

vol742

昨日は夕方から
雨も上がり

モデルハウスの大掃除

お客様に気持ち良く
見て頂く為

営業全員で
モデルハウスの大掃除を
行いました、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年5月9日(火)号

昨日はモデルハウスの
大掃除&草むしり

この時期になると
悩ましい草むしり

新築を建てて
1年も放置すると
このようになってしまいます

👇草が多いところは

👇防草シートをしても
生え際からたくましく生えてくる雑草

何もしない場合は
1年経過すると
このように雑草が生えてきます

えっ毎年、毎年
やらなければならないの?

砂利の下は
防草シートを
敷いていますが

何もやらなければ
どうしてもこの時期
結構生えてきます

ということで・・・
出来れば雑草が
生えてこないようにする

必勝法!
お教えします

必勝法といっても
大したことではないが
( ฅ ˙Ⱉ˙ฅ )

私の雑草対策を教えます
これをやっておけば
3年~5年は保ちます

新築時
防草シートを敷いて
砂利を敷くのですが

どうしても時が経つと
雑草は力強いので

防草シートの隙間から
1年もすると生えてきます

この防草シート
敷いていないと
もっともっと
大変なことになります

収拾がつかなくなります

では、、、。

3年~5年
草むしりをしなくても
いい方法は

基礎周りと砂利の隙間に
除草剤を撒いておく

これは2棟分なので
大量の除草剤ですが

粉の除草剤をまいておけば
3年~5年は大丈夫です!

でも注意しなければならないのが
シンボルツリーなどのまわり
その周辺は絶対に
撒かないようにしてください

以前、自宅のシンボルツリーで
3メートル先のところ周辺を

この辺は大丈夫だろうと
まいたら
根がはっていたので

枯れてしまったことが
ありました

この時は妻が大激怒👿
妻は緑をこよなく愛する人
除草剤反対派ですが

草むしりをするのは自分
バンバン撒いてしまいます
=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッ壁|ー̀ωー́ ) コソッ

撒いておけば
3年~5年は大丈夫です

撒かないと
1年で大量の草むしりを
することになります

そして最初はキレイに
庭の手入れなどをしますが

何年もすると
やらなくなります

その時はこの人の出番

井上土木さんです

以前ブログで
シンボルツリーなど
自分の好みを探しに行けますよ~

関連記事

vol.495 2022年8月26日(金)号 朝晩少しづつ過ごしやすくなって来ましたね 朝起きると暗いので秋が近くなって来ていると実感します、、、。 秋といえば紅葉 モデルハウスで使った紅葉やシンボルツリー 紹介します\(^o^[…]

と書きましたが

最近うれしい事にブログを
見て頂いている人から

直接見に行っていいですか?
と問い合わせがあるようになり

何人かのお客様は
直接見に行って頂いています

やっぱり
自分で選んだシンボルツリーは
いいもんです

そして何年もすれば
このシンボルツリーも
ガンガン伸びて来ます

手入れも必要になってきます

その時は直接
井上土木さんに
やってもらえば
安くすみますよ~

この庭木の手入れ
造園屋さんに頼むと
結構な金額取られます

でも井上土木さんに頼めば
半額くらいで良心的にやってもらえます

その際はこちらからも
お願いするので
ご一報くださいね、、、

直電でもいいですよーーー

土木もやる造園もやる
なんでも屋さんの
井上土木さんは頼もしい限りです
こういう人って貴重ですよね

庭、緑はいいのだけれども
庭木の手入れは
めんどくさい
わからない

という方はぜひ
参考にしてみてください

やっぱり少しでも
緑がある方が
心が安らぎますから

タイセーハウジングの
庭木の手入れ必勝法でした、、、

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】