そういえば大阪のお土産名物ってなんだろう?

vol.743

昨日は大阪へ出張

最近、新幹線で
広島行ったり
京都行ったりしているので

大阪日帰りでも
全然近く感じるなァ~

そんなことを感じた
大阪出張のお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年5月10日(水)号

昨日は大阪出張
土地の仕入れ契約に
いって来ました♪

昔はよーく

遠くに行き
飛び回って
契約していましたが

今はほとんどなくなり
今回久々の遠出での
契約となりました

一般個人の方で大阪在住

両親が住んでいた
相模原市の実家を
相続で売却

大阪に住んでいるので
こちらから出向き
土地の売買契約にいって来ました

今回の売買契約は
売主が一般個人
買主がタイセーハウジング

宅建業法上
買主がプロの場合は
どこで契約しても大丈夫!

逆に一般個人のお客様が買主の場合
免許がないところで契約する場合は
クーリングオフの適用があるなど
規制はありますが

買主がプロの場合は
色々適用がなくなります

今はいいませんが
瑕疵担保責任が免責となったり

一般人にはやさしいですが
業者の場合は責任持って
契約するよう
業法が定めされています

今回の契約を仲介して
頂いたのは

野球つながりの恩師
80歳にして
今もまだ現役の
中学生硬式野球
クラブチームの総監督

こういう繋がりは
大変ありがたいことです

感謝!感謝です!

今回のケースは
売主さんは初めて会う人
仲介の人は当然80歳なので
大阪には来ていません

でも信用して頂き
すべて任せてもらう事となり

今回契約に至りました

土地の売買なので高額です
やっぱり信用をしていないと
ハンコを付いて頂けません

「大久保さんは大丈夫だから」
「信用出来る人だから」

この一言で契約まで至りました

売主さんとは一度も
会ったことありません

今回が初めてです!

でもすんなり契約に至りました

やっぱり
日々の信用の積み重ね
信頼感があっての人とのつながり

これからも大事にして
行きたいですね、、、。

そして一番大切なのは
絶対信用を裏切ってはいけません

日頃の信用の積み重ね
日々の小さな信用の積み重ね

これからも誠心誠意の対応
心がけて行きます!

でも大阪って名物お土産って
ありますか?

たこ焼き?もんじゃ焼き?
でも冷凍がないので

新大阪駅で
色々見て回りましたが
ありませんでした

唯一長蛇の列を
つくっていたので
551蓬莱に並ぶことに

並んでいた
大阪弁のおばちゃんが
「これはウマイでェ」
と教えてくれました

551蓬莱の豚まんと焼餃子

これを買って帰りました♪

でもよーく
よーく考えたら
大阪お土産名物って
なんですか???

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】