どんなに忙しくなってもお客さんを大切にする心はどんな会社にも負けないよう努力しています!

vol.815

商売をやっていると
必ず浮き沈みがある

会社はいい時もあれば
悪い時も必ずある

お客さんがいっぱい
来る時もあれば
来ない時もある・・・

よくなった時に
よくなって来た時に

どのような気持ち
心構えが大切か・・・

今日はそんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年7月21日(金)号

気付けば7月も
中盤を過ぎました

関東はもうすぐ梅雨明け
真夏がやってきます

暑すぎると家探しは
ちょっと二の足を
踏むようになります

暑すぎるのと寒すぎるの・・・
この季節はお客さんも少し
来店が少なくなります

昔からニッパチといって
2月と8月は業界的には
あまり忙しくない時期になります

でも働いていると
日々忙しいと

これからも、、、
ずーと忙しい
ずーっとお客さんが来る
ずーっと業績がいい

そう勘違いしてしまいます

だから調子がいい会社
忙しい会社は
注意しなければなりません

心のどこかで緩みが出来
天狗になり

お客さんをないがしろにしたり
接客が雑になったり
心のこもった仕事をしなくなる

このようなことは
売上が好調なところ
忙しい会社に多いように思う

正直以前のうちがそうでした

業績がずーっとうなぎ登り
ずーっと好調

会社としては立派です
何年連続増収増益
ずーっと業績がいい

素晴らしいことです

でも売り上げがいい会社ほど
気を引き締めて
いかなければなりません

必ず、必ずしっぺ返しが来る!

売上がいい時は
これからもずーっと
お客さんが来る

そう大きな勘違いをしてしまいます

ずーっと
お客さんが来ていると
勘違いをして
接客が雑になったり
仕事が雑になったりします

気付いた時には
大変なことになっています

一時うちも世の中のお客さんに
嫌われちゃったんじゃないか・・・と
思うくらい

まったくお客さんが
来なかった時がありました

ほんとあの時は
この世の終わりくらいに
ズドーンと落ち込んでいました

今までちやほやされていて
一気に人気のなくなった
芸能人の気持ちがわかりました
(どういう気持ちだか?www)

みんながサーっと引いていく

まったくお客さんが寄り付かない

今までの人生であれほどの
恐怖を味わったことが
ありませんでした

でもあの恐怖があったから
あの恐怖を体験したから

どんなに忙しくなっても
どんなにてんてこ舞いになっても
どんなに仕事が大変でも

雑な仕事はしない
雑な接客はしない
絶対お客さんを
ないがしろにしない

来店頂けるお客さんを大切にする!

そう心に決めています

今あの時を経験している社員も
同じだと思います
同じ気持ちでいると思います

あの恐怖を味わったら
どんなに忙しくても
どんなに仕事が大変でも
どんなにてんてこ舞いでも

ありがたい気持ち

わざわざ来店して頂ける
感謝の気持ちが常にあります

あの時を
経験していなかったら
このような気持ちには
なっていなかったでしょう・・・

忙しくなってくると
どーしても
雑になってしまいます
いい仕事をしようとする
気持ちが続きません

このいい仕事を
しようとする気持ち
あの経験がなかったら
なかなか続きません

これからも
タイセーハウジングは

1人1人のお客様を大切に
感謝の気持ちを持ち

幸せな笑顔の絶えない
家づくりに邁進して行きます

では、また明日(^.^)/~~~






👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】