素振り=ブログ 超一流ほど単純な事をやっている!

vol.836

8月のこの時期って

暑いのもありますが

色々なものが嫌になってしまう
続かなくなってしまう

そういう時期なんです、、、

最近のブログ
精神論的なブログに
なっているのも

そういう状況で
自分で自分を
奮い立たせるために

書いています・・・

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年8月11日(金)号

仕事でもなんでもそうですが
途中で投げ出したくなる時

辞めたくなる季節ってあります

8月は特に暑いのもそうですが
精神的にやられる時期なんです

ここを乗り越えると
しばらくは大丈夫!

でも毎回思うんですが
そういうのを繰り返し
人間成長するんですよね、、、

誰しもあります
長年続けて来た
自分にだってあります

でもわかっているのです

これを乗り越えた先には
素晴らしい世界が待っている!

成長することが出来ると・・・

今日は自分を自分で
奮い立たせるため

いい言葉をまたまた
ブログ仲間より
教えてもらったので
紹介しまー--す

自分自身の為にも
書きとめておきます

それはブログとは素振りである!

野球部の自分には深く刺さりました

ここで素振りについて

素振りは基本中の基本

誰でも出来るのが素振りです

小さい子供が一番最初にやるのも
素振りです

誰にでも出来るのが素振り
やれば出来るのが素振り
それが素振りです

でも続けるのが
一番難しい
のが素振りです

そしてまじめにド真剣に
やり続けるのが
一番困難なのが素振りです

でも世界の王貞治や
イチロー、松井秀喜
(この世代です松井は同級生)

これらの一流選手が
最も大切にしていたのが

素振りです

超一流になっても
やり続けたのが素振り

超一流になって
最も大切にしていたのが

素振り

それだけ素振りって重要なんです!

基本中の基本を
どれくらい真剣に
やり続けられるか?

とにかく・・・
やり続ける
やり続ける
やり続ける

嫌になっても
どんな状況でも
なんでもいいのでやり続ける

そうすると見えてくるものがあります

それは自分自身が一番わかっている

素振り=ブログの大切さ

だからこのブログは
今一番大切なものとなっている

何より最も大切なのが
ブログとなっている・・・

そして昨日のブログ仲間の一言により

再認識したのであります!

そして超一流の人
もう一人いました

板坂裕治郎師匠は
なんと5589回
ブログを書き続けています

もう15年以上も続けています

バケモンですよね

だからやり続けますよー--

このブログ

超一流になればなるほど
単純なことを
やり続けています

それが超一流、、、

今日は自分を
奮い立たせるために
書いたブログでした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】