窮地に追い込まれた時みなさんはどうしてますか?【窮地に追い込まれた時の心構え】

vol.856

2023年の8月も
今日で終わりですね~

この8月は暑かったー--

家の夏対策これから必須ですね

夏バテ気味なのか、、、
疲れがMAXピーク

でも乗り切らないといけない
やり切らなければいけない

みなさんは窮地に追い込まれた時
どうしてますか?

がんばらなければいけない
一世一代の勝負の時は
どうしてますか?

今日はそんなお話です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年8月31日(木)号

なんかここ最近
いよー^に疲れてるなぁ~

いつもはあまり疲れって
感じないのですが・・・

暑すぎて疲れがたまっているのか?

そう思っていましたが、、、

そういえば
今年の正月

今年は人生で
最大の勝負の年になる

今まで生きてきた中で
一番の努力をしよう!

あとにも先にも
今年が一番やった
一番努力した!

そういう年にしようと
意気込んで始まった年でした

関連記事

vol.614 2023年1月1日(元旦)号 新年おめでとうございます! 皆様旧年中は大変お世話になりました本年もどうぞよろしくお願い致します 今年は年男【癸卯(みずのと・う】です 人生最大の勝負の年20[…]

今年が始まって8ヶ月が終了
全力で突っ走ってきているので

だから疲れがたまったのでしょう

だからへとへとに
なっているのかも知れません

でも逆を返せばいつも以上に
全力で頑張っているので・・・

いつもとは違う疲れになっている
いい方向では・・・
と思います

今は結果もついて来ているので
あと4ヶ月気を緩めることなく

全力でやり切りたい

今はそんな心境です、、、

年の初め
今年は人生で最大の勝負の年

悔いないよう全力で
頑張りやり抜こう!

そう決めた年でした・・・

みなさんも生きている中で
頑張らなければいけないと
思っている時期

うわぁー-今ピンチだなぁ
人生で最大の窮地に
追い込まれている

そういう時期って
学生の頃からあるはずです

日頃生活している中であるはずです

みなさんはそういうピンチが訪れた時
どうしてますか?

悪い事を考えていると
そっちの方向にいってしまうので

なるべくプラスの方向しか
考えてはいけない

いい方にイメージしなければいけない

悪い方向の考えはなるべく排除する

それが鉄則である、、、

そういう教え
そういう考え方を
学んでいる人もいると思います

でも私はピンチになった時
窮地に追い込まれた時は

必ず・・・

悪くなった時をイメージする
最悪な状況を
あらかじめ想定しておく

その中で悪くなってしまった
最悪な状況に陥ってしまった時でも

悔いのない努力はしたのか?
あの時もっとやっておけばよかった!

こうしておけばよかった
全力でやり切っておけばよかった

そういう風に思わないように
努力する!

悪くなった時の状況を思い浮かべ
そういう後悔をしていないように

努力する!
やり切る!

その事だけを考えて
後悔しない事だけを考えて

窮地を脱出していました
ピンチを乗り越えてきました

最悪ダメだったらしょうがない⤵⤵
ダメでもいいや

でも悔いだけは残さないよう
全力で頑張ろう!

そうすることにより
結果はあとからついてきます

神様は見ています

でも結果がついて来ない場合
当然あります

ダメな場合あります

でも最悪だめだった場合でも
最悪な状況を事前に
シュミレーションしています

最悪な状況を
イメージしているから

動じません

あーやっぱりダメだったか
しょうがないしょうがない

でも自分なりに頑張ったからいいや
しょうがない

と・・・
割り切れます

これ大切なことで

いいことだけしか
イメージしていないと

大変なことになります⤵⤵⤵

ダメだった時に
ショックを受けます

ダメだった時に
アタフタしてしまいます
暗闇に迷い込んでしまいます

そうならない為に
最悪な状況は頭に入れておく

その時に対処できるようにしておく

これ!
大事なことだと思っています

頑張っても頑張っても
ダメな時あります

しかし、神様は見ています
後々1年経った後
2年後かも知れません

死ぬ間際かも知れません

そのやった努力分は
必ず帰って来ます!

それを信じて悔いのない努力を!

明日から9月です・・・

今年残り4ヶ月

人生で最大の努力をする!
この4ヶ月悔いのない努力をする!

ガンバルゾー

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】