「コミュニティの属せない人」いますか?

vol.1055

コミュニティに属せない人
ある一定の仲間に属ない人

もっというと仲間に入れない人

今日はそんなお話です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年3月17日(日)号

大人であれば・・・
コミュニティに属せない人
ある一定の集まりに属せない人

子供であれば・・・
クラスの仲間と馴染めない人
仲間外れになってしまう人

いますよね

実は
自分はその部類に入ります
この歳になってから
益々強くなって来ました

というのは
会社員の頃は大手で役員を
やっていたので

当然、会合やら何かの集まりやら
いかなければなりません

たくさんの経営者の集まり
毎回ほぼ毎日あります

常に顔を出さなければなりません

それは一種の仕事だったので
ストレスはかかっていましたが
仕事と割り切ることにより
いっていました

しかし、独立したと同時に
年々行かなくなりました
行けなくなりました、、、

経営者だと当然
色々顔を広げて
おかなければいけません

コミュニティに属して
会合に属して
色々やらなければいけません

それはわかっているのですが
自分は一切出来ないのです

よくそんなんで
経営者やっているなぁと
思われるかも知れませんが

ストレスがかかりいけません
なぜか、わからないのですが
いけません

コミュニティに属さないといけない
仲間外れになってしまうので
行かなければいけない

そういう心理が働くので
ストレスがかかっても
コミュニティに属そうとする
仲間に入ろうとする

そんなところです、、、

子供の時もそうですよね

無視される
仲間外れにされる

そういうのが嫌だから
仲間に入りたくないのに
しぶしぶ仲間に入る

そうすると合わないのに
一緒にいるから
いじめにあってしまう

いじめのルーツって
そこからだと思います

大人になるとそれなりに
自分自身に自信が沸き
判断はつきますが・・・

子供だとどうしても
自分が間違っているのか?
自分ってなんかおかしいのかなぁ
そう思うようになり

自分で自分を責めてしまいます

周りの人と違うから
周りと同じ考えでないから
周りと一緒でないから

そういう理由で

自分を自分で責めてしまい
暗闇に入ってしまいます
そうすると悲しい結果に
なってしまう事多々あります

人はコミュニティが大事
何かをする時に
集まってやる事は大事

子供の事から
そう教えられているので

そういう事が大事と
わかっているからこそ
人は苦しむのです、、、

でも大丈夫です!

私も一緒です、、、
この歳になって痛いほどわかる
コミュニティに属せない人の気持ち
仲間に入れない人の気持ち

コミュニティに属せなくても
仲間外れにされても

それなりに生きていますし
それなりに経営もしています

それなりに会社も成長しています
それなりに仲間もたくさんいます

この仲間・・・
実は自分も変わり物だから
みんな変わり物の集まりです

でもその変り者の集まりだから
余計に絆が強くなる!

そんな仲間と出会えます

だから人生
変わり物でもいいんです
仲間と一緒でなくても
きっと将来役に立つ時は来ます

コミュニティに属さなければいけない
そんな事はありません

仲間と一緒にいなければいけない
そんな事は決してありません

自分を信じて!
自分を最後の最後まで信じて
生きていきましょう

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】