キッチン、洗面所はこまめに拭き掃除をしましょう!

vol.215

2021年12月8日(水)号

この時期、雨降ると

朝は真っ暗ですね~

寒さも身に染みる時期に
なってきました、、、

本日はお家のお手入れのお話。

先日、やっとダイノックシートを

キッチンの表面に貼ってもらいました。

キッチンの表面が剥がれて
しまったので

プロにダイノックシートを
貼ってもらいました。

やっぱり、プロの仕上がりは
違います!

一部だけだったので、
自分でダイノックシートを
貼ってみようかと、考え

You Tube見たり、
材料費にいくらかかるか?

計算しましたが、、、

やっぱりケチって
自分でやって失敗するよりは

と思い、プロの職人さんに
お願いしました。

ケチらず、頼んで正解でした。

家のメンテナンスって
自分で材料、買ってやったは
いいが・・・
失敗して、やっぱりプロに頼む。

最初からプロに頼んで
やった方が安かったー

なんて事、よくあるある

ですよね~

それくらい自分で出来ないの?

と言われましたが、考えに考えて

専門職人に頼むことにしました。

ですので、メンテナンスは
材料費などをよーく計算して

自分でやった方が安く済むか、、

頼んだ方がよいか?
を検討した方がよいと思います。

キッチンと洗面所の表面は
毎回拭いた方が長持ちします。

プロのダイノックシート屋さんに

言われたのが、

キッチンと洗面所の表面は
毎回、毎回、キレイに拭くこと
により、長持ちするそうです。

築20年くらいすると
どうしても水まわりは
表面が剥がれてきてしまうそうです。

表面はシートを貼っている
のですが、中は木になっているので
知らず、知らずの内に水がたまり
木が膨張してシートが剥がれて
来てしまう現象になってしまいます。

30年、40年後には
リフォームが必要になり、
交換すると思うのですが、、、

それまでの間、少しでも
キレイに保つ為には

拭き掃除をこまめにする事により

長ーく、キレイに使用する
ことが可能となります。

では、また明日\(^o^)/

友だち追加