美しい街並み美しい建物は大切です!

vol.1139

土日はありがたいことに
毎週満席御礼

設計打ち合わせから
土地探しのご相談から

誠心誠意
お客様に寄り添った接客
全力でさせて頂いています

社員一同
受付から営業、設計まで
皆が皆、、、

心を込めて全力で
接客させて頂きます

さぁ今日も全力でやり切ります!

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年6月9日(日)号

完成間近の国立市のマンション
近隣の反対?
景観懸念により解体する

すでに完成し
引渡しを来月に控えた
10階建てのマンションを
解体するという

👇解体予定のマンション

今までにないニュースが
飛び込んできた

ちょっと前に海老名でも
このような事が起きていた

まだ計画前のマンションだったが・・・
景観が損なわれるという事で
高層マンションではなく
土地分譲に切り替えたという
そういう事例もあった

今後はこういうケースも
増えて来ますね

昔だったら住民の反対を押し切って
裁判になろうが・・・
マンション建設をしていました

でもこれからは住民が反対したら
こういうケースは
増えてくるかも知れません

大手マンションデベロッパーは
大変になって来ます・・・

積水ハウスなどは
戸建てをやっていたり
たくさん事業をしているので
いいのでしょうけど、、、

マンションだけしかやっていない
そういうデベロッパーは大変です

この積水ハウスのマンション解体
今後業界自体が大きく変わって来ますね

ただ街並みを美しく保つ
美しい街並み景観を維持して行く

すごーく重要なことです

自然を愛し自然を大切にする心
人間として当然な事ですよね

でも今まで人は・・・
自然を破壊して来た
自然(資源)というものを
ないがしろにして来た

だから地球温暖化になって
地球が悲鳴を上げている

これからは少しでも
地球の為に、、、
自然を(資源)を大切に
しなければいけません

 

私達も土地を分譲したり
建物を建てています

 

美しい街並み
美しい景観を
考えなければなりません

 

考えて考え抜かなければいけません

 

美しい街並み
美しい建物を建てれば
それは財産となります

 

逆に汚い街並み
歓迎されない街並みは
かっこ悪い建物
これは大きな負債となります

 

これからもこれから先
ずーっと考え考え抜きます

 

美しい街並み
美しい建物

 

そういった意味で先日建物の勉強にいった
シンケンさんは凄い思想を持っていました

 

では、明日はそのお話をします

 

 

 

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】