旅たちの日

vol.27

23年間一緒に生活した娘が
昨日就職先の滋賀県へ
旅立ちました。

今年4月ブライダル業界に就職。
全国展開している会社に入りました。
昨年のコロナ禍の中での就職活動
でしたが第一希望の会社に
内定をもらった時は
ないて ぃましたが(笑)
よーく考えたら全国で展開しているので
遠くに行く可能性もあるじゃんと

新人リモート研修が終わり配属先が
決まった時は
し、滋賀県だと・・・

今まで一緒に住んでいて
居るのが当たり前だったのが、
いざ居なくなりますとなると

やっぱり寂しいものです・・・

赤ちゃんの時
寝顔を見て
「この子を絶対不幸にさせない」
「自分が食べられなくてもこの子には
ご飯だけは不自由なく食べさせよう」
と、心に誓い
仕事を一生懸命頑張った
ことを思い出します・・・
当時は若く
育てていけるかなぁ
大丈夫か?
と思ったほどでしたので

娘が就職した時は
かみさんと
「ひとまず、お疲れさん」
と喜びを分かち合いました。


一番上の娘から始まった大久保家。
娘が産まれて来てくれて

笑いあり、感動あり、ケンカあり

とホントいろいろな思い出を

いっぱい、いーっぱい。

つくる事が出来ました。

娘よ、ありがとう・・・

これから人生の荒波に
向かって行きます。

会社で嫌な事もあるだろう
大切なお客様に怒られ凹む
こともあるだろう
どん底に落ち、沈むことも
あると思います。

それを乗り越えて立派な
大人に成長して行くと思います。

新体操をやっていて
頑張りすぎてしまうことが
多々あるので
焦らず、ゆっくりと
一歩、一歩
成長してほしいと思います。

時々このブログでも
応援メッセージ送りたいと
思います。

フレーフレー む・す・め!!

では、また明日。