あなたはSNSを気軽に発信できる人?出来ない人?どっち?

vol.444

2022年7月6日(水)号

ブログを続けるわけ

YouTubeを発信するわけ

SNSに投稿出来るわけ

今日はパッと思いついたので

忘れないために
ブログに書いておこうと思った

SNSに投稿って
意外と簡単なようで
出来ないもんです

こういう世の中なので
SNSに投稿した事が
先走ってしまい

思わぬ波紋を呼んだり
思わぬ事件に発展したり

えっそんなこと思ってないのに
なんで???そうなるの⤵⤵

という事が多々
発生してしまい

良いことより、悪い方向に
行ってしまうのではないか

悪い方向のイメージしか
なかった

それゆえに

SNSに投稿する事を
ためらってしまうこと

数多くあります、、、。

ためらうどころか
投稿することが逆に

あだになってしまうのであれば
静かにしておいた方がよい

投稿しない方が良い

そんなことを思うのは
私だけでしょうか?

そんな人は数多くいるのでは?
と思います( ^ω^)・・・

こういう世の中なので
SNSを存分に使い

発信していった方が良い
というのは

わかっているが
発信出来ない

人の目を気にしすぎて

周りの人たちの
目を気にしすぎて

SNSに投稿出来ない

そんな事をみなさん
1度でも
経験したことはあると
思います。

かつての私はそうでした、、、。

立場的なものもあるし

目立たない存在では
ないので

かなり影響力もあるのは
自分でもわかっています

ちょっとSNSで発信した事が
話題となったり

今まで気づいてきた
交友関係

取引先、周囲の人達が
どう思うか?

そんな事を思うと
まったくブログを書く事など

出来ませんでした⤵⤵

SNSを投稿するなど
出来ませんでした⤵

ある人にはこの投稿は
気にしてしまうかな

ある人にはこの記事ダメかな

などなど

気にしすぎてしまうと
まったくもって

ブログなど書くことは
出来ませんでした。

気を使いすぎると
まったくもって
投稿など出来ませんでした。

今回、たまたまコロナ禍
ということもあり

ここ2年まったくといって
いいほど

飲み会というものがなくなり

今までの交友関係と
ほぼ付き合いがなくなり

ゴルフもやめたことにより

そういう場に行く事もなくなり

一切気にせず、
SNSに投稿出来る
ようになりました。

そのコツは

ある人達の為だけに
投稿する

ある人達の為だけに
発信していく

そうすると、どんどん発想も
出てくるし

これ、ためになるから
投稿しておこう

これ、ためになるから
発信しておこう

そう思えるようになりました。

その“”ある人“”とは

年間50棟~60棟の
注文建築を
建ててもらうお客さん

その人たちのために

50組から60組のお客様

タイセーハウジング興味を
もって頂いたお客様を合わせても

100組前後でしょうか?

その人達のためだけに

発信していく

その人達のためだけに

投稿していく

そうすると
どんどん発想も
出てきて投稿することが
出来るようになりました。

でも、同業者からしたら

面白くない話や

あれっと思うことも
出てくるでしょう?

実は自分が思うに・・・

お客さんと同業者

これ相反することでは
ないかと思います

1年間ブログを続けて来て

そんな気がしています、、、。

どういったら
いいのか、わからないですが

交友関係や同業者の事を
気にしてしまったりすると

お客さんに向けて
発信することが

出来なくなってしまう

そんな気がしました。

それを断ち切ることにより

どんどんSNSが発信できる

そんな気がしています、、、。

少なくとも自分はそうでした。

お客さんのためになること

購入して頂いた

これから購入しようとする

お客さんの為に

私たちが日ごろ

どういう風に仕事しているのか?

どういう風な想いで仕事しているのか?

日頃の行動、言動、姿勢を
ありのままの姿を
発信することにより

少しはわかってもらえる
のでは
ないかと考えました、、、。

建てようとしている
会社の代表が
どのような想いで
仕事しているのか?

絶対気になると思います

だから今後も引き続き

ある一定の人達の為に

SNSを発信して行きたいと
思います。

では、こうご期待ください<m(__)m>

友だち追加