苦難を乗り越えつらい事を経験したからこそ仕上がる人格

vol.696

14年ぶりに世界一となった
侍ジャパン

いやぁ~最高でしたね

14年前は2009年
忘れもしない創業当時
自分的にはあの時の記憶が
再び蘇って来て

さぁ今日からまた一から
ガンバルゾ!

と勇気をもらいました

皆さんも色々な感情、勇気を
もらったと思います

また14年前と
大きく違って見えたのが
ダルビッシュ

今回栗山監督が・・・
ダルビッシュジャパンというくらい
素晴らしいリーダーシップをとり
世界一に導いた立役者だと思います

本日はそんなダルビッシュに
フォーカスしたお話です、、、。

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年3月24日(金)号

相当な苦労人
色々な苦難を
乗り越えてきたからこそ
出来る行動であったと思います

あのリーダーシップ
心配り、気遣い

そしてインタビューなどでも
発する言葉など

今回見ていて非常に
重たいものがありましたよね

14年前とは大きく違っていました

大リーグなどで活躍している
ダルビッシュ

誰もが羨む順風満帆な人生を
歩んでいると思いますが

実はすごい苦労人
嫌な事、辛い過去
誰もが知りえない
影の部分を乗り越えてきた
からこそ

ある今ではないかと
推測されます

14年前は22歳
若くてイケイケだったと思います

 

しかし、36歳になった今
チームでも
兄貴分的な存在

 

やさしい心配りのある
謙虚な姿勢
誰に対してもやさしい

 

会見を見ても
ぜーんぜん違う
そう感じました、、、。

 

この14年間で色々な辛い事を
経験し乗り越えてきたのでしょう

 

実際、話したこともないし
知人ではないので
真相はわかりませんが
ネット上で調べる限り

 

辛い事を経験しているから
人間的に成長しているのでは
ないかと思いました、、、。

 

少年時代はハーフということもあり
人間関係に苦労していたという

 

そして逮捕歴11回を数える
弟・翔の存在
その弟を更生させた逸話

 

甲子園を沸かせプロに入ってからも
順調に成績を残していったダルビッシュ

 

だが自身の活躍と反比例するように
悩みが大きくなっていったのが
サッカーで挫折した弟・翔の存在

 

大活躍をして沢村賞を受賞した年にも
強盗致傷で逮捕されるなど
大きく報じられていました

 

あの時は大変だなぁとしか
思っていませんでしたが・・・

 

有名選手となった自分と常に
比較される弟の気苦労を思った
ダルビッシュは弟と向き合ったという

 

「兄弟で寝る前によく話をしたそうです」
ある時、ダルビッシュが
『俺が野球やめたらいいんか?』と・・・
涙ながらに弟につぶやいていたそうです

 

そして弟・翔は
『そんなこと言わんといてくれよ!』
と初めて泣きながら謝り更生の道を
進んでいったという話

 

この話聞いただけでも
泣けてきますよねー--

 

まだまだダルビッシュの
つらい事は続きます

 

もう一人の弟、賢太は
精巣ガンを患い
現在も抗がん剤治療を
受けていること

 

今の奥さんのお兄さん
山本キッドの死

 

これでもか、、、
これでもか、、、
というくらい
辛いことが押し寄せて
来たのでしょう

 

 

THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム

総合格闘家の山本“KID”徳郁さんが、18日、亡くなった。41歳だった。山本さんが所属する「KRAZY BEE」の公式ツ…

 

でもそういう辛い過去を
乗り越えてきたからこそ

 

今のダルビッシュがあるのだと
会見などや行動をみていると
感じますよね

 

あのやさしさ
にじみ出ています

 

やっぱり苦労した人
それを乗り越えてきた人

 

見ていてわかります

 

人間の大きさを感じます

 

辛いことを経験したからこそ
素晴らしい人格者なのだと

 

でも、、、。

 

いざ自分に辛いことが
降りかかって来た時は

 

なんで自分だけ
なんで自分ばっかり

 

そう悲観的に思ったり
それを乗り越えるのって
大変ですよね

 

その時にぶち当たらないと
わかりません
そうは言っているが
いざ自分自身にぶち当たると
綺麗ごとは思ってはいても
大変です

 

正直、紙一重だと思います

 

でも自分自身を信じて
それを乗り越えることによって

 

今回のダルビッシュみたいに
やさしくなれたり

人に感動を与える
人に何かを与えられる
人物となれるのです

 

順風満帆な人ほど
苦労しています
順風満帆に見える人ほど
つらい経験をしているはずです

 

だから今・・・
つらい思いをしている人

苦労している人

 

必ずあきらめなければ
光は見えます

 

そしてこれから苦労する人
つらい経験が待っている人

そういう人は
それを乗り越えれば
必ずいい事が待っている!

それを信じて
生きて行きましょう、、、。

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】

👆 前回You Tubeはこちら【毎週更新中】